梅雨らしい天気の日が続いておりますが、梅雨入り前の夏ような暑さの日。
あまりの暑さにあたくしの中のガンジーが目覚めたらしく、モーレツなカレー発作に見舞われ、日曜でも営業している八重洲のダクシン へ!

DSC08146

八重洲・京橋周辺は、こちらのダクシンをはじめ、エリックサウス、ダバインディア、スーリヤ、アーンドラダイニングとインド料理の名店が揃っております。
しかも、キレイな店内でうれしい日曜営業!

京橋エドグランから地上に出るとものの3分で到着できるのだけれど、そのわずかな時間でも焦げそうな陽ざし。
逃げ込むように地下の店内へ。


ランチのピークがちょうどお客さんが一気に引いたところだったので、空いておりました。

DSC08145

日曜の京橋エリアってガラガラのイメージだったのに、この直前まで8割がたお席が埋まっていたのには、ビックリ。

休日のランチメニューはミールス、ドーサセット、ビリヤニセットの3種類。

DSC08139

ドーサセットにも惹かれたけれど、初志貫徹でミールス@1600!

ミールスはベジかノンベジから選べます。
セットになっているカレーはそれぞれ2種類。

この日のベジは、ジャガイモとナス。

DSC08142

野菜が欠乏していたヲトメ男子はノンベジミールスには目もくれず、ものすっごい勢いでベジミールスをひとりで食べ尽していた。

ミーにも少し分けておくれよ。。。ナスとジャガイモ。

ノンベジは、フィッシュとチキンキーマ。

DSC08143

チキンキーマが近くで見ると真っ赤だったので、用心して口にしてみたけれど、見た目よりもマイルド!
辛さにヘナチョコなわたくしでも口から火を噴くことなく美味しくいただき、ごちそうさまでした。

帰り、信号待ちをしている時に向かいの街路樹を見上げたら、、、
ビワが鈴なり!大豊作じゃございませんかっ!

FullSizeRender

誰かー!高枝ばさみ、持ってきてー!
と、心の中で叫びながら通り過ぎたのでありました。


ダクシン 八重洲店
住所 東京都中央区八重洲2-5-12 プレリービルB1


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

ネット予約で楽天ポイントが貯まります。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。