ひとりっぷ松本VOL.9から続いてます。



ダブルモーニングしてしまったので、歩いてお腹をへらさねば!

松本には美味しいお蕎麦屋さんもたくさんあるけれど、美味しいパン屋さんもとても多いのではないかと思っております。
そうは言っても徒歩ですべて回るのは難しいので、無理のない範囲で訪問してまいりました。

まずは、
高砂通りの源智の井戸の手前にある田園ベーカリー

FullSizeRender



かわいらしい看板の小さなお店でございます。

FullSizeRender


すぐ近くの那智の井戸の水を使い、小麦粉の味が引き立つパンを心がけて作ってらっしゃるそう。
ショーケースに並ぶパンは全体的に小ぶりサイズ。
持ち歩く時間が長くなってしまうので、購入できなかったけれど、サンド類がとても美味しそう。

お持ち帰りしたのはクロワッサン@150、オレンジチョコ@180、抹茶とホワイトチョコのスコーン@130。


FullSizeRender

翌日リベイクしたクロワッサンはサクサク。
お手頃すぎるお値段のスコーンは、ホロホロタイプでとても美味しい!

あまりにお手頃すぎたのでこんなに美味しいと思わず1個しか買わなかったことが悔やまれる。


そして、駅前通りにあるポンヌフ

IMG_7634

あまりに地味な店構えに完全に通り過ぎるところだったのだけれど、窓からちらりと見えた店内にトレイにパンを山盛り乗せたオクサマが何人もいらっしゃるのが目に入りまして、、、

えっ!?この地味すぎるお店、もしかして、美味しいの!?

と、入店。

天然酵母のシンプルなパンに混ざって、日替わりのサービス品として45円になっていたレーズンソフトクッキー。

FullSizeRender

大きなサイズなのに定価でも70円ぐらいだったのかな。
シナモンの効いたしっとりとした生地でとても美味しゅうございました。
田園ベーカリーのスコーン同様、もっと買えばよかったと後悔したわ。

そして、こちらも駅前通りにある アンゼリカ
FullSizeRender

閉店してしまった下北沢の「アンゼリカ」から唯一屋号を分けていただいているお店。

みそぱんとカレーパンが人気だけれど、わたくし的にはスコーン推し!
FullSizeRender

この日は店頭に並んでいた3種類をお買い上げ。
紅茶スコーン@130、シナモンスコーン@130、カルダモンとアーモンドのスコーン@140。

お値段もカワイイけれど、サイズもカワイイ。
FullSizeRender

シナモンやカルダモンのスパイスがしっかり感じられるザクホロタイプのクッキーに近いスコーンは、アンゼリカならでは。
今回も美味しくいただきました。

※お値段は全て訪問時のものです。


・田園ベーカリー
住所 長野県松本中央3-1-12

・ポンヌフ
住所 長野県松本市深志3-7-6

・アンゼリカ
住所 長野県松本市中央3-1-25


ひとりっぷ松本旅行記一覧はこちらです。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。