台北旅行の前に台北帰りのぱんだヲット様にナイス情報とおみやげとをいただこうと、オシャレな台湾料理店に集合!

江戸川橋のフジ コミニュケーションでございます。
10分ほど歩くけれど、わたくしは神楽坂から伺いました。

FullSizeRender

先日、渡部健氏のラジオで紹介されたらしいけれど、良いお店でございましたよ。



店内はおひとりでも楽しめるカウンターとテーブル席が4卓ほど。

DSC08280

小さなお店なので予約して伺った方が安全だと思います。

ドリンクは冷蔵庫からセルフで用意する台湾スタイル。
とりあえず、お疲れさまー。

FullSizeRender

メニューには水餃子と台湾ストリートフードがずらーり。

FullSizeRender

全てアンダー英世というウレシイプライス。

まずは、きくらげの甘酢和え@400

DSC08278

きくらげはアンチエイジング効果があるから積極的に食べたい!

ザーサイ冷奴をオーダーしたつもりだったけれど、ピータン冷奴@400にチェックしちゃってたらしい。

DSC08281

全く問題ナッシングなのでいただきまーす。

そして、フジ コミニュケーションのイチオシメニュー 水餃子!
豚肉、ニラ&白菜、エビ、マーガオの4種類。

マーガオって?と、伺ったところ、レモングラスのような香りの台湾のスパイスなのだそう。
フジコミニュケーションでは、このマーガオを使用した料理がイチオシとのコトなので、マーガオ水餃子@680

FullSizeRender

ムチムチの手作り皮の水餃子に確かにレモングラスっぽい風味のマーガオがパラり。

DSC08283

初体験のマーガオ、とても好み!
そうそう、豚組しゃぶ庵で体験した仁淀川山椒にとてもよく似ております。

豚肉餃子もプリプリ肉汁ジュワーで美味しい。

FullSizeRender

もう、水餃子と焼き餃子を交互にエンドレスで食べられそう。

ザーサイ冷奴@350

DSC08284

豆苗のニンニク炒め@600

DSC08285

大好きなムッチリとした大根餅@500

DSC08287


台湾夜市風 大鶏唐揚 @750

DSC08289

五香粉で風味付けしたサクサク衣の大きな唐揚げはボリューム満点!

唐揚げが予想以上のボリュームだったので、ごはんモノは3人でシェアすることに。
魯肉飯もあったけれど、今回はあっさりタイプの葱油鶏(大)@750

DSC08290

細く裂いた鶏肉にオリジナル葱油ソース。
この葱油ソースが、なんとも言えない味わいでスゴク美味しい!

FullSizeRender

お茶碗の底の方に油が溜まってくるので、ごはんを混ぜて絡ませながら食べるとサイコー!
これ、現地で食べた鶏肉飯よりも好み!

ランチタイムには手作り水餃子とごはんモノのお得なセットが用意されているそう。
魯肉飯、葱油鶏飯、排骨飯の具が一堂に盛られたスペシャル仕様のミックスごはんもあるんですって!是非、ランチタイムにも伺いたいわ。


・フジ コミュニケーション
住所 東京都新宿区水道町1-23 石川ビル 2F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。