昨日とは打って変わって良いお天気!
と、言っても外は暑そうなので、引きこもってダラダラ過ごしております。

昨夜は寒くて雨ザバザバ。
きっと、お店の予約をしていない人は出かけないだろうと常に満席のピグレットに行くも敢えなく撃沈。。。

近所なのに全く入れない人気店、恨めしいぃぃ。。。


それなら!
と、先日、パトロールで見つけた肉と酒 はじめに早足で向かうも、、、
え!!!電気が付いてない。。。

IMG_7857
まさかの土曜休み?!

ダメな時って、ダメダメが続くものよねぇ。

仕方なく、すぐ目の前の八十郎へ。

IMG_7856
わざわざ会社が休みの日に築地の八十郎まで来る人たちはそれほど多くないので、するっと入店。

店内ほんのり暖かくてシアワセな気分になるわー。

FullSizeRender
冷たい泡も飲む気になるね!
あー、入れてよかった!

ホワイトアスパラと生ハムサラダ

FullSizeRender
アスパラ、太くて食べ応えあるなー。

メニューに載っていないグラスワインがあると教えていただき、ウキウキとオツマミをオーダー。

タコと夏野菜のアヒージョと

FullSizeRender

ハマグリとマテ貝のワイン蒸し。

FullSizeRender
どちらも白ワイン、くださーい!な、料理だよね。

貝エキスたっぷりの蒸し汁が美味しくて、パンを食べすぎメインにもパスタにも到達できずに、ごちそうさまでした。

帰宅したら、大きな荷物が届いておりました。
機内持ち込みサイズのスーツケース!
つい先日のスーパーセールでポチったお品でございます。
お値段はかわいいけれど、オオモノ買いよ。

FullSizeRender

スーツケースはハデなモノ!と決めているのでハデハデピンク。
機内持ち込みサイズで一番容量が多い物を選んだけれど、こんな大きなモノ、持ち込めるの?と心配なるぐらい大きいわ。

どれだけ荷物が入るかは、また、詳しくご紹介するつもり。
これに台北みやげを詰めまくって帰ってくるわね〜。

とっても軽くて使いやすそうよ。

しかも、お手頃!


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。