週末プチトリップで日光へ VOL.6 から続いてます。


日光東照宮をじっくりと拝観した後は、お隣の日光二荒山神社へまいります。
なんでも日光二荒山神社はご祭神がお一人ではなくご家族でいらっしゃるので、パワーがスゴイそう。
あやかりた~い、あやかりた~い。と、唱えながら行きますよ。

こちらが正面の鳥居みたいだけれど、今回はこちらからではなく、、、

DSC07329

東照宮を出てすぐ目の前にあるこの案内のある参道を進みます。


DSC07324


ここ!この参道!!
東照宮から二荒山神社に行くなら絶対にこの参道を通るべし!!!

DSC07325

東照宮から二荒山神社へ続く参道は二社の気が合流し、強いパワーのある気が流れる超パワースポットなのだそう。
歩く方向は東照宮から二荒山神社よ。

流れている気を全身キャッチして、深呼吸もスーハースーハーしながら進みますよー。

この楼門周辺が特にスゴイらしい!
と、言っても何も感じなかった鈍感すぎるわたくし。。。

DSC07327

そして神社内に入ったら、一旦神門を出て、先ほどの正面鳥居から入り直して参拝するのがベスト。

今回は時間が足りなくなってしまったので、奥まで参拝できなかったのだけれど、奥にあるあずまやでは霊水を使ったお抹茶がいただけるそうなの。
スーパーパワー抹茶、いただきたかったわ。

せっかく超パワースポットに行ったというのに全くパワーにあやかれず、あっけなく退散。
わたくしたちには神様よりもアマイモノの方がパワーを与えてくれるかも!と、オヤツタイムに向かいまーす。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。