皆さま、おはようございます。。。
よしえ、悲しみにくれる台北での朝を迎えております。。。

昨日、病院を出たのが18時過ぎ。
もう一般診療が終わって緊急外来の時間になってたわ。

IMG_7920
3時間半ぐらい病院にいたのよ。
待ったね。かなり待ったよね。
中国語で呼び出されてたらしく、わからなくて、順番飛ばされちゃったね。

到着後すぐ、ハシゴでごはんの予定だったからお腹もペコペコよ。

結局、羊ちゃんは「高血圧による頭痛」という納得いかない診断を下されたらしく、未だにクモ膜下を疑っております。

いやいや、クモ膜下の人、そんなに滑舌よくしゃべれないから!
大体、発症してから何時間経ってるのよ!

お医者さんにもそう言われたけれど、「伝わらなかったのかな」ですってよ。
いや、きっと、伝わってるって!


そして、それよりも、大事件!!!
病院を出て、小籠包を食べに向かった先で、、、

エバー航空からストによる欠航のお知らせメール、キターーーー!!!

ま、ま、ま、マヂかーーー!!!

もう、小籠包味わってる場合じゃないよね。

IMG_7928
てか、冷房強すぎて、すぐ冷めちゃったよ。

今回の旅行は羊ちゃんが楽天トラベル経由で申し込んだらしいのだけれど、、、どうやら、個人旅行扱いになるらしく、自力で代替え便を手配しないといけないらしい。

ひぇぇぇー!
代理店任せにならないのか。。。
遊んでる場合じゃなくなった。。。

日本の感覚だとストは回避するか、せいぜい1日で終了ってイメージなんだけれど、台湾はもっと続いちゃうのかしら。。。

隣席になったエバー難民同志のオヂサマがお裾分けしてくれた腸詰が美味しかったのが、今日の救いだわ。

FullSizeRender
自称クモ膜下くんも「おいしい!」って、パクパク食べてたよ。
食欲あるんじゃないのさ、クモ膜下くん。


さて、帰れるの?アタシ。
そして、今日、エバー事務所でエンドレスな順番待ち?

マンゴー最盛期の台北で、一度もマンゴー氷を見ることなく帰ることになるかもしれないわ。。。

今のところ、過去最高にイケてない旅行よ、これ。
わたくしの生誕祭旅行なんですけどねw

と、いうわけで、皆さま、わたくしたちが無事にジャパーンに帰れることを願ってくださいませー!
できれば、マンゴーも食べて帰りたいよ。本当に!



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。