トラブルだらけのリピート台北VOL.6から続いてます。



台北犁記を出たら、すぐお隣にまたしてもお菓子屋さんがございました!
Cherry grandfatherですって。

FullSizeRender

漢字で書くと櫻桃爺爺になるのか。
オシャレ度が失せるね(笑)


でも、なんだかオシャレっぽいので入ってみることにいたします。

FullSizeRender

これも、きっと食いしん坊の神さまからのお恵みに違いない!

店内に入ると、可愛いパッケージのパイナップルケーキが並んでおりました。

FullSizeRender

オークラのパイナップルケーキに負けないラブリー!
しかも、3個入りで120元前後(約400円)とお値段も可愛い!

普通のパイナップルケーキに加えて、マンゴー、スターフルーツ、龍眼などのフルーツ入りもございます。

店内試食パラダイスだったので、買う気まんまんオーラ全開で遠慮なくいただいていると、、、
スタッフちゃんがお茶を持ってきてくれるは、遠くに置いてあった試食も持ってきてくれるは、至れり尽くせり。

はっ!!!今回、買って帰りたかったアイテムの棗核桃糕がある!!!

FullSizeRender

しかも、さらに美容度アップのクコの実入りも!
羊ちゃんにも試食を勧め、ナツメとクコの効能を熱く語り、大袋を購入させる優秀な販売員よしえ。


で、購入したのは、紅棗枸杞核桃糕  250元 、スターフルーツパイナップルケーキ 3個入り 115元

FullSizeRender

紅棗枸杞核桃糕はナツメを煮詰めてペーストにし、クルミとクコの実を混ぜたヌガーのようなもの。
ナツメ+クルミは他のお店でも販売されているけれど、クコの実入りは珍しい!

FullSizeRender


1日3粒食べると老化しない!と言われる棗の働きは、補血、免疫力アップ、代謝促進、精神安定などなど。
クコの実も高い抗酸化作用、免疫力アップに眼精疲労の回復。
そして、コレステロールや中性脂肪を下げるオメガ3を含むクルミ。
紅棗枸杞核桃糕は、まさに、パーフェクトオヤツ

南棗と紅棗は種類の違うナツメで健康的な効能としては南棗の方が高いけれど、そこはクコで補うということで!


帰国してから知ったのだけれど、こちらのパイナップルケーキとなつめくるみ(南棗核桃糕)は、カルディで春に開催されていた台湾フェアで取り扱いがあったそう。
お値段は現地の倍ぐらいだったらしいけれど、今後台湾フェアの時にチェックしなければ!



あ!そうだ、そうだ!
わたくしたち、エバーオフィスに戻るんだったね。
すっかり忘れかけていたけれど、どのぐらい順番が進んだかチェックしにまいりましょう。



・Cherry grandfather(櫻桃爺爺)長安門市店
住所 台北市中山區長安東路二段69號



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。