日光旅行記も終わり、順番的には大阪プチ訪問記と松本ひとりっぷが続くところでございますが、先月の台北旅行記からアップしていきたいと思います。
よろしければお付き合いくださいマセ。

さて!
今回の台北旅行は、わたくしの生誕祭記念!
羊ちゃんが大盤振る舞いで手配してくれたウキウキワクワクマンゴー喰い倒れ旅となるはずでございました。

出発は国際線が広くキレイになった羽田空港。

マイペースなオトコが安定の遅刻で、時間が少し押したもののエバー航空のカウンターでチェックイン!

FullSizeRender


ここで、エバーのスタッフさんからエバー航空/ユニー航空ストライキに関するご案内なるプリント用紙を配布されたものの、みーんな軽い気持ちで受け取っておりました。

FullSizeRender


配布してくれたスタッフさんも用意されちゃってるから配ってます的な雰囲気だったし、実際、この時までは日本便はストの対象になってなかったらしい。
わたくしたちもプリントをもらったものの、「スト決行」という事態なんて、遠いキヲクすぎて現実に捉えておりませんでした。
そういえば、昔、国鉄のストってあったな。
JRじゃなくて国鉄!どれだけ昔なんだ。

この後、まさか過ぎる事態が待ち構えているとは露とも思わず、ご機嫌に搭乗!

IMG_7896

前回の台北旅行は2015年8月だったので約4年ぶり。
ワクワクと新しい台湾本も仕入れ、グーグルマイマップにも色々書き込み張り切りまくりのよしえトラベル。

FullSizeRender

このガイド本とおみやげ本、とってもオススメ。

Taiwan guide 24H [ 朝日新聞出版 ]
Taiwan guide 24H [ 朝日新聞出版 ]

台湾のおいしいおみやげ お菓子、お茶、乾麺に調味料など、本気で愛しいアレコレ集めてみました! [ 台湾大好き編集部 ]
台湾のおいしいおみやげ お菓子、お茶、乾麺に調味料など、本気で愛しいアレコレ集めてみました! [ 台湾大好き編集部 ]


座席も端の2人掛けの席をゲット。

FullSizeRender

お手洗いに行きやすい通路側から乗り出して撮影するぐらい余裕だったのよ。

IMG_7899

到着は13時半ごろの予定だったので、駆け付けロンポーするために機内食は控えようと思っていたけれど、、、
タラのクリーム煮が意外と美味しかったのでパクパク食べてしまった。

FullSizeRender

そして、この後、不測の事態が起きた羊ちゃんもゴキゲンで完食。

FullSizeRender

こちらの照り焼きライスも美味しかったらしい。

さて、食事も終えておやすみタイムに突入したところ、モーレツな揺れが襲ってまいりました。
かなり気流が悪くて、酔い止めを飲まなかったことを悔やむぐらいの大揺れ。

それでも、グースカ寝ていた羊ちゃんが、突然「う”ぅ、あ”ぁ▽&>%…*~」と呻きだした!

なんだ、なんだ、ど、ど、どうしたっ!?

「あ、あ、あたま、、、いだ、いた、た、いたぃ…」と、眉の上あたりを抑えて寄り掛かってるよ。

およよよよ!!!

普段のウソっぽい「頭痛がするー」「頭が痛い~」と違う本気のリアクションで、どうやら本当の頭痛っぽい。

こりゃ大変だ!

横になれそうな空席もあるし、まずはCAさんを呼んでこよう!
もしかして、ドクターコールとかされちゃうのか!?

などと心配したけれど、意外と回復してきたらしく、空港到着後、空港係員さんに医務室に連れて行っていただくことになりました。

大騒ぎした後、少し頭痛が和らいできた羊ちゃん、機内Wi-fiで懸命にネット検索。
何を調べているのかと思いきや、、、クモ膜下出血

ヲイ!クモ膜下の人、そんな検索してる余裕無いから!

「いや、でも、前頭部の頭痛はクモ膜下の疑いがあるらしい」
「最初は普通の頭痛で、何日か後に大きなのがくるらしい」

などと自称クモ膜下くんが言い張るうちに松山空港到着。
飛行機の出口からは係員さんに誘導され、VIP通路からサクサク脱出。
入国チェックもサクッと通過。

そして、両替する間もなく1階にある医務室へ。
松山空港の医務室には医師は不在で、看護師さんだけが在籍。
(桃園空港は第1ターミナルに医療機関があるそうです)

頭がモーレツに痛くなった旨、伝え、まず血圧チェック。

普段の血圧は110前後の羊ちゃん、なんと169というハイスコア!
これには、全員がビックリ仰天!

看護師さんも驚いて「速攻、病院に行きなさい!」。

モーレツ病気ビビリーな羊ちゃんがしつこくクモ膜下検索をしている間に、わたくしが両替を済ませ、病院を調べてもらうべく、タクシーでホテルにGO!

果たしてこの後、どうなるのやら。。。
でも、問題はエセクモ膜下だけだと思っていたのでありました。



★過去の台湾旅行記もよろしければご覧くださーい!

・2015年8月


・2015年3月


・2013年9月


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。