ふと気づけばお盆休みももう目前!
旅行に行かれる方も多いのではないかと、旅行ネタをアップしてまいりたいと思います。

今回の台北旅行、わたくし、スーツケースを新しく調達して挑みました!
ハデハデピンクのプチプラスーツケース!

FullSizeRender

以前、楽天スーパーセールで終了間際にポチったお品でございます。
これが、お値段以上にナイスなお品でございました。

ただ今、スーパーセールと同じお得プライスで3990円!安いっ!


しかも、楽天マラソン中は300円オフクーポンもあるので、さらに安い!


今回は空港から速攻脱出できるよう機内持ち込みスーツを購入しようと探してみると同じ「機内持ち込みスーツケース」でもサイズはまちまち。

既定では3辺の合計が115センチ以内かつ、幅55cm×高さ40cm×奥行25cm以内であること。

こちらのスーツケースは、幅54センチ×高さ36センチ×奥行24センチで、ほぼ規定ギリギリの大きさ。
正直、こんな大きなモノ持ち込めるの?大丈夫?と心配なるほど。

さらに、サイドファスナーを開くと5センチ拡張できるので33Lから容量が40Lにアップ

FullSizeRender

40Lって、このサイズとしては最大に近い容量ではないかと。
その代わり、拡張するとサイズオーバーなので機内持ち込みは不可です。

そして、驚くほど軽い!
これ、スーツケースとしては非常に重要。

おもちゃみたいな軽さだけれど、硬くて丈夫なABS樹脂。
表面はザラザラして傷がついても目立ちにくいエンボス加工

FullSizeRender


ロックもカチッとワンタッチで楽々~。

IMG_8981


中は余計な出っ張りがなく、予想以上に深さがあって収納力バツグン!


FullSizeRender

行きは荷物スカスカだったものの、帰りの荷物は、こちらのおみやげを詰め込みました!
※おみやげに関しては、また詳しくアップいたしますね。

FullSizeRender

スーツケースの大きさを考えて控えめに購入したけれど、それでも充分買ってるね。

でも、わたくし、パッキングには自信があるの。むふふふふ。
ほら、ピッタリ収まった!

IMG_8121

まだまだ余裕があって、もっと買えたなー。
こんなに入ると思わなかったわ。
しかも拡張させる必要も無かった!

帰りはそれなりに重たくなったけれど、キャスターの動きも滑らか。

IMG_8984

但し、このキャスターの付き方は、バキッと折れたらお直しが効かないと思うので、その点は要検討かと。

正直、お値段的に耐久性もそれほどは期待できないだろうけれど、1年に何度も使うものでもないから、ある程度の回数使えれば充分という方にはよいのではないかと思います。
あまり出かける機会のないわたくし的には大満足!

またこれをカラカラカラ~っと引いて台北に行きたいわー。


カラーも豊富で17色!


スーツケースは遠目でもわりやすいハデ色に限る(笑)

最短で翌日配送も可能なので、週末の旅行にもまだ間に合いそう!

お買い物の前にエントリーをお忘れなく!




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。