ハーゲンダッツからジメジメムシムシしたシーズンに食べたいジェラートアイスが登場しております。
先月末に発売されたばかりのバナナ&マスカルポーネ

FullSizeRender
パッケージも少し夏っぽい。

夏の印象が薄いバナナフレーバーだけれど、やっぱりハーゲンダッツの美味しさは間違いございませんでした。

中はうっすら色の違う2色のうず巻きになっております。

FullSizeRender
半透明の部分は糖度の高い完熟バナナだけを使用したバナナソルベ

クリーム色の部分はコクのあるマスカルポーネアイスクリーム

キレイにうず巻きになっているので、スプーンですくうとふたつの味が一緒に楽しめます。

FullSizeRender
このバナナとマスカルポーネが、、、とーーーっても美味しい!!!

まったりと濃厚で甘さが強いバナナは、その味わいをしっかり残しつつも、夏向きのサッパリとしたソルベに。

マスカルポーネアイスはバナナの甘みがくどく感じないように隠し味にレモンを使って、爽やかさをプラス。

どちらも濃厚で夏向きじゃなさそうな味わいなのに、美味しさそのままで、ちゃんと夏らしい爽やかな味に仕上げてるのは、さすがハーゲンダッツ!!!

しかも、バナナはソルベなので179kcalとハーゲンダッツにしては低カロリー!

FullSizeRender
乳脂肪分の高いアイスクリームだと270kcalぐらいあるものね。

バナナアイスは、まったり甘すぎるから苦手という方にも美味しく召し上がっていただけそうなバナナ&マスカルポーネ。

FullSizeRender
頑張った日の夜にプチご褒美として、お風呂上がりに食べたいアイスだわ。


本日も最後までご覧頂きありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。




更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。