大阪プチトリップVOL.7 から続いてます。



ベイクメリーキッチンで焼き菓子を買った後は、梅田駅周辺をウロウロ。

エシレのオムレットを購入しようと張り切って阪急に乗り込んだものの、販売開始前からの整理券争奪戦にあっさり敗れ去ったよ。。。

オムレット食べたかったよ。。。
うぅぅぅ、くやしい。。。

もう、江戸に帰ろう。。。ガックリ。

とぼとぼモードで向かった先は、ガックリモードを吹き飛ばす大好きな551

FullSizeRender

大阪みやげと言ったら、もう、これ一択!
わたくし的には、エルメスのオレンジ色の箱よりも 心トキメク赤い箱!

関西人の皆さんは驚くかもしれないけれど、都内の催事だと30分は並ぶから、冷凍室のスペースをしっかり確保してから買いに出かけるのよー。

豚まんは大量買いすると手がはちきれるほど重くなるので、今回は控えめに6個だけ。

そして、個人的に豚まんを凌ぐ勢いで愛しているシュウマイ 6個入り@420

FullSizeRender

大きくてボリューム満点の肉々しいシュウマイ!
豚肉ミンチとタマネギの組み合わせってなんでこんなに美味しいんだろ。

豚まんかシュウマイ、どちらか選べと言われたらシュウマイを選ぶわ!


今回初めてエビ焼売 @600も買ってみたけれど、やっぱり普通のシューマイが断然好みだったわ。

IMG_7084

やっぱり551には肉々しさを感じたい!

そして、初めて購入してみた甘酢団子 @350。

IMG_7085

10個入りで350円の安さにビックリ!

甘酢ダレたっぷりだったので、炒めた野菜も加えて「肉団子と野菜の甘酢炒め」にしていただきました。

肉団子、ふんわり食感で美味しかったなー。


今回、たまたま行列が短かった梅田駅の店舗で購入したのだけれど、新大阪駅構内のお店は長蛇の列!

並んでいたら完全に新幹線の時間に間に合わなそうだったので、先に買っておいてよかった、よかった。
これからも駅構内じゃなくて、他の店舗で買ってから帰ることにするわ。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。