モーレツに歯茎が痛くなりつつあった週末。
辛うじて食事はできそうだったので、豊洲での買い物帰りにトラットリア BOSSOへ。

FullSizeRender


ローマは一日にして成らず、歯痛は一夜にして治まらず。。。


房総エリアの食材を使用したBOSSOはお手頃なのに美味しいので、週末は常に大人気。

FullSizeRender

でも、ちびっ子連れのファミリーが多いので20時ぐらいになれば、かなりお席に余裕がございます。

痛みはアルコールで麻痺させよう!

FullSizeRender

さて、何を頼みましょか。

FullSizeRender

直前にクレミアコーヒーフロートを注入してしまったので、あまりお腹空いてないけどね。

軽く千葉県産いろいろキノコのマリネ @500
IMG_8759

お気に入りの千葉県産小松菜が入った半熟タマゴのシーザーサラダ @880

IMG_8758

ん?今回は小松菜比率がちょっと低い気がするぞ(小声)

半熟卵、まぜまぜ~。

IMG_8763

ひとりで抱え込んで食べたいぐらい好きなのよ、これ。
シーザーサラダドレッシングは味が濃いから、しっかりした味の葉っぱが合うよね。

あ!イワシ、旬だよね!ってことで、銚子産大羽イワシのフライ @380

IMG_8760

お値段的に小さいのかと思いきや、旬のイワシは1尾でもシェアできるほどビッグサイズで身もふっくら!
サクサク香ばしい衣に包まれたやわらかで肉厚なイワシ、とても美味しいっ。
これで380円って、スバラシイ!
身体に良くて美味しいって、サイコー!

この辺りで、わたくしの歯茎がさらに痛みを増してきたので、流動食に近い 佐倉産無農薬しいたけのパルメザンチーズリゾット @1380

BlogPaint

大きなパルメザンチーズの中での仕上げはテーブルで。
コテコテに和えちゃってくださーい!

肉厚のしいたけ入りのリゾット、濃厚で美味しゅうございました。

IMG_8761

この日はキノコ、小松菜、イワシと千葉県産の食材だったけれど、メニューには房総のみならず千葉全域からの食材がずら~り。
大多喜産のルッコラサラダが添えられる骨付きスペアリブのバルサミコ煮込みも食べてみたいわ。

デザートも口の中でとろけるセミフレッド。

IMG_8762


あぁ、もう、本当に歯の健康って大事!
結局、8月の末に親しらずを抜歯することになったのだけれど、、、もう、ね、死刑宣告された気分よ。。。


・トラットリア BOSSO
住所 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント1F



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


ネット予約でポイントが貯まります。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。