★ トラブルだらけのリピート台北 2019.06 ★


IMG_8161


・トラブルだらけのリピート台北 Vol.1

羽田からエバー航空でゴキゲンに飛び立ったものの、機内で羊ちゃんが頭痛を起こし、この後の予定が丸崩れ~。。。

・Vol.2 台北で大病院に行ってみた!

予定を変更し空港からホテルに直行。
その後、普通の旅行者には縁がないはずの大病院での診察を体験してしまった。。。


・VOL.3 ショッキングなお知らせと小籠包

無事に診察を終え、台北1食目というところで、、、エバー航空のストに巻き込まれたことが判明。
今回の旅、どこまでツイてないんだよぉぉぉ。


・VOL.4 さすがの5つ星!オークラプレステージ台北

ここまで救いどころのない旅の唯一の救いはホテルが素晴らしかったこと!
オークラプレステージ、素晴らしかった!


・VOL.5 世界豆漿大王で朝ごはん




・VOL.6 エバー航空営業所と老舗のパイナップルケーキ

帰国便を確保するためエバーの営業所へ。
ご近所に老舗有名店を見つけお買い物。


・VOL.7 Cherry grandfatherでヘルシーオヤツをお買い上げ

さらに、お買い物は続く。


・VOL.8 MADE IN TAIWANの美味しいものが揃う神農生活へ

今回の旅行で行きたかったリスト筆頭の神農生活へ。


・VOL.9 全部オススメ!神農生活で購入したもの

神農生活にはオシャレ&美味しそうな調味料や食材が盛りだくさん!
超オススメのお店です!


・VOL.10 おいしいフレッシュフルーツティーとドリンクのオーダー方法

台湾のドリンクはデフォルト注文だと鬼甘い!
でも、好みのお味に変更可能です。


・VOL.11 地元のスーパーでお買い物&おすすめのおみやげ本

地元スーパーには現地のおいしい調味料がたくさん!
時間があれば是非立ち寄ってみてねー。


・VOL.12 やっと代替え帰国便の手配完了!

1日がかりで帰国便をゲット!
世の中、必ず抜け道はある!


・VOL.13 濃厚な甘さの切り立てマンゴーがどっさり!緑豆蒜啥咪のマンゴー氷

やっと旅行を楽しめる状況になったので、甘ーいマンゴーたっぷりのかき氷を食べに行きますよー。


・VOL.14 胡通化街米粉湯でテイクアウトごはん

がっつり食べるつもりが、不本意ながら軽めのテイクアウトごはんに。。。
台北のお店はだいたいテイクアウトができるので、ちびっ子連れの方もホテルでゆっくり食事することもできますよー。


・VOL.15 大人気の朝食屋 鼎元豆漿で朝ごはん

台北特集には必ずと言っていいほど掲載される大人気のお店。
朝からがっつり食べたい人でも大満足できちゃう。


・VOL.16 南門市場の大連食品でお買い物

現在は近くに移転している南門市場。
お手頃プライスで乾物を購入するならここがおススメ。


・VOL.17 21街冰棧でマンゴー氷

中山駅近くでお手頃おいしいマンゴー氷、いただきました。


・VOL.18 オークラプレステージ台北のラウンジと台湾の便利な爪楊枝

オークラ宿泊者特典のラウンジチケットとひと味変わったオススメおみやげ。


・VOL.19  烏骨鶏が食べたかった!美味しかったけれどちょっと残念だった三味鶏

ジモティにも観光客にも人気の老舗料理店。
烏骨鶏を食べてみたかったものの。。。残念だった。。。


・VOL.20 美味しくてキレイになれちゃう台北みやげ

クレオパトラも愛したデーツをさらに美味しく食べられる台北みやげ。
かなりオススメ!

・VOL.21 ローカル食堂で夜ごはん

旅行最後の夜ごはんは早い・安い・おいしいローカル度の高い食堂で。
2名よりも4名ぐらいで訪問した方が楽しめるかな。


・VOL.22 やさしい味わいで美容効果もバツグンの台湾デザート

老舗豆花店の東区粉円、テイクアウトでいただきました。


・VOL.23 空港MRT線で桃園空港へ

台北駅から空港MRT線でビューンと桃園空港へ。
約15分おきの発車で40分弱で到着。


・VOL.24 人気上昇中の台湾みやげNO.1!花生酥!
わたくし的にパイナップルケーキよりもアツイ台湾みやげ!
販売しているお店が少ないけれど、超オススメアイテムです。



マンゴーが美味しい時期を選んで訪問した今回の台北旅行。

FullSizeRender

初日はどうなることかと思ったけれど、まぁ、それなりに楽しく過ごせた3泊4日でございました。
1泊多く滞在できることになったのはラッキーでした。

久々の台北だったけれど、やっぱり台北の方々は、皆さん、とても穏やかでとてもやさしい。

「やさしさ」が、ちょっと日本人と似てるような気がいたします。
色々と「わからなそうオーラ」を出していると遠巻きに大丈夫かな~と見守り、声をかけられるとすっごく親切に教えてくださるところとか。

台湾ブームの今、これから初めての台湾旅に旅立つ方も多いことかと存じますが、楽しい旅の思い出をたくさん作ってきてくださいね。

この拙い旅行記が、ちょびっとでも皆さまのお役に立つことがあれば嬉しゅうございます。


そして、わたくし、ただ今、初のひとりっぷ台北に挑んでおります!


帰国いたしましたら、国内旅行記、食べ歩きネタと並行して「ひとりっぷ台北」もアップしていく予定なので、よろしければ引き続きお付き合いくださいマセ。

読者登録していただくと更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村