すっかり遠いキヲクとなってしまったけれど、6月に松本へひとりっぷ(ひとり旅)してまいりました。
ここ数年、羊ちゃんと旅に出てるけるど、カフェや雑貨屋さんの多い街は思う存分ひとりでウロチョロしたいのよね。

今回はえきねっとで通常価格の半額になるお先にトクだ値スペシャルの「あずさ」発見したので、思わずポチっちゃったね!
半額ってことは、往復しても通常の片道分だもの。
ウルトラお得!

やる気まんまんで、8時ちょい過ぎの列車をチョイス。
早起きできないヲンナ、がんばった!

BlogPaint

2分前でも乗車してこないヤツに気を揉むこともないっていいわ〜。
あー、のびのび〜。

乗車したあずさ、新しい車両なのかな。
とてもキレイよ!

IMG_7622

ん?座席の上には見慣れぬランプ。

IMG_7616

ランプの色によって座席の状態がわかるのね!

FullSizeRender

赤ランプ・・・空席
黄ランプ・・・もうすぐ乗車してきます
緑ランプ・・・乗車中

勝手に座席移動してても黄色になったら自分の席に戻ればいいのね。
このシステム、便利だわ~。

朝ごはんと朝オヤツを食べて松本に到着!
松本駅構内のこちらのおみやげ屋さん、コンパクトな店舗なのにものすっごく充実した品ぞろえなので、おみやげを買い忘れた時の強い味方よ~。

IMG_7623

時期的に暑くもなく、寒くもなく歩き回りやすい気候だったので、あちらこちらウロチョロしてまいりました。

IMG_0025

松本はカフェや雑貨屋さんが歩いて回れる範囲に多くあるので、車のナシのジョシ旅にもぴったり。
お手頃でおいしいパン屋さんもたくさん!

次回から、ゆるーく紹介してまいりますので、どうぞお付き合いくださいマセ。


ただ今、お先にトクだ値スペシャルで、東京~新潟の「とき」、東京~福島の「やまびこ」房総エリアの「わかしお」「さざなみ」などが50%オフとなっておりますので、お出かけ計画を立てていらっしゃる皆さま、ぜひ、チェックなさってみてねー。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。