京都みやげとして大人気のマールブランシュ。
中でも人気商品であるお濃茶ラングドシャにホワイトチョコがサンドされている茶の菓の夏バージョンを事務所のオバサマより頂戴してしまったわ。
ラッキー☆

FullSizeRender

夏バージョンの涼 茶の菓は、普段はサンドされているホワイトチョコをお濃茶ラングドシャに煉り込んでいるのだそう。

お濃茶ラングドシャ、初めて食べたけれど、お茶の渋みと甘み、旨味がしっかり感じられるほど本当にお茶の味が濃くてビックリ!
ホワイトチョコのまろやかさもちゃんと感じられる大人味!
温かい緑茶といただくと一層ホワイトチョコが引き立つ気がいたしました。

2枚重ねられたラングドシャはサクホロよりもしっかりとしたパリッとした食感で、ひんやりとした冷茶と一緒にいただくのもよさそう。

東京では催事出店でしか手に入らない貴重なお品、ありがたくいただきました。

ちなみに本日8/6まで新宿伊勢丹で催事出店しているそうです。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。