久しぶりに訪問したダルマットがパワーアップしていたので、すっかりお気に入り。


桃の冷製パスタを求めて再訪してまいりました。

知らなかったら素通りしてしまいそうな入口に、案の定、前を歩いていたおじょーさん方が素通り。

IMG_8822

目立ちにくいものねー、ここ。


週末のおまかせランチコース@3800はディナーと変わらぬ食材のお料理がいただけるので、とてもお得。

わたくしのドリンクは、もちろん、スプマンテ飲み放題@1000!

FullSizeRender

おっかねもっちーな羊さまは、量より質だと豪語してグラスオーダー。
ランチにグラスワイン頼んでる人、初めて見たわ。

ふかふかフォカッチャがまいりまして、、、

FullSizeRender


美しき前菜10種の盛合わせ

FullSizeRender


姫サザエ、ジャガイモとポロネギのポタージュ、イタリアの魚醤・ガルムでマリネした北海道の本鮪、水ナスのピクルス、まんぼうのトリッパとマイクロきゅうり、水たことホワイトセロリ、つるむらさきのアーリオオーリオ、まこがれい、フルーツトマトのカプレーゼ、イワシのマリネ セミドライトマトとピーマンの花添え。

どれから食べようか迷うことさえ楽しい盛合わせ。

FullSizeRender

10種類全てが美味しいという点もスバラシイ。

カプレーゼのトマトの隣に横たわっているのはオイスターリーフ。

FullSizeRender

なんと、この前菜の中でイチバンのお高級食材なのだそう!
食べみると葉っぱなのに牡蠣の味がする!
世の中には不思議な食材がたくさんあるのね。


続いて冷製パスタ。この時期はファンの多い桃のパスタでございます。

FullSizeRender

フレッシュな桃と、さらに甘さが凝縮したドライタイプと食感も味わいも違う桃の美味しさを堪能。

FullSizeRender

この日の桃のパスタは桃の味がしっかりしていて美味しゅうございました。

お肉に備えて、おっかねもちーはお高級な赤ワイン。

FullSizeRender

お味見したらとても美味しかったので、グラスを返したくなくなった。
お金持ちだったら、ミーにも1杯、プリーズ。


お肉料理は、米沢豚のカツレツ

FullSizeRender

すごい分厚いカツレツ!

FullSizeRender

この脂が甘くてスバラシク美味しゅうございました!
ホント、このカツレツ、美味しかった。

添えてあるのは、国産のマカ!

マカって、普通に食べられるのね。
サプリの宣伝でよく見かけるよね。
オレ、いつまでもギラギラ★元気的!なサプリで。
でも、すっぽんを食べた時みたいな「今夜は寝る必要がない!睡眠必要?!」みたいな高揚感はなかったけどなー。

味わい的にはホースラディッシュに近くて、脂身のお肉に合うね。


〆のパスタは、和牛のラグー 。

FullSizeRender

アクセントにはピリリと刺激的な山椒が使われておりました。

ディナーと同じ贅沢食材が使われたランチコース、本当に満足度が高いわ~。

デザートはパイナップルとイチゴとココナツミルクのソルベだったっけかな。

FullSizeRender

カツレツの印象が強くて、あまりキヲクがな(笑)

そろそろ桃のシーズンもおしまいなので、冷製パスタは洋ナシかな。
 毎回、新しい食材の発見が楽しいので、冷製パスタのフルーツが変わる毎に訪問しとうございます。



ダルマット恵比寿店
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-7-8 Sリトリート  1F,B1F


今回はこちらをポチっといたしました。
少しでも早くいつもの日常が戻りますように。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。