明るいうちはなるべく外に出たくないけれど、昨日は昼前に銀座へ。
髪をすっきりカットしていただいた後は、銀座NAGANOへ伺いました。

IMG_9058

行くたびにパワーアップしている長野県のアンテナショップでございます。
ここで売っていないおみやげを現地で探す方が難しいぐらい万全の品揃え!

でも、そんな銀座NAGANOでも信州産の食材を使ったオリジナル商品が人気のご当地スーパー ツルヤのオリジナル商品はさすがに取り扱ってはおりませぬ。

ところが!

8月9日から25日までTSURUYA×銀座NAGANO コラボフェアが開催されているのですよ!

FullSizeRender

去年も開催されていたのだけれど、終盤に訪問したらほぼ完売だったので、今年は早めに伺いました!

それでもすでに白桃ジャムやカレーは売り切れてたわ。。。

今回購入したのはこちら!

FullSizeRender

無添加ふりかけ、万能だし酢、半生ドライフルーツのシナノスイート。

人気商品の半生ドライフルーツは今回、シナノスイート、白桃、杏、南高梅、レモンが揃う中からシナノスイート

FullSizeRender

ちょっと柔らかな半生さがとてもおいしーい!


そして、この時期とっても便利な万能だし酢
これがあればサッパリおかずがすぐ作れちゃう!

FullSizeRender

しかも、個人的に信頼している内堀醸造製!
わたくし、三杯酢もすし酢もこちらのメーカーを愛用しております。
でも、ツルヤ商品なのでお安い!

お盆休み中の銀座は普段の土日よりもかなり空いているので(特に夕方からはガ〜ラガラ)、遠くへお出かけ予定の無い方はアンテナショップ巡りで旅行気分を味わうのも楽しいのではないかと思います。

・銀座NAGANO
住所 東京都中央区銀座5-6-5


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。