トラブルだらけのリピート台北VOL.7から続いてます。



さて、お茶したり、買い物したり、ゆっくりと2時間ぐらい潰してエバーに戻ってきたけれど、、、
まだ44番までしか進んでおりませんでした。。。およよよよ。。。

FullSizeRender

あたくしたち279番なのよね。。。

これ、どう考えても本日の営業中に順番回ってこないよね。
こんな時、どうなるんだろ?
えーと、当初の予定では明日帰国なんですけど。。。

とにかく、ここに居てもムダなので、再度撤収。
お昼ごはんの時間だけれど、たんまりと試食したので全くお腹は空いておらず。。。
ホテルに戻りがてら、お買い物していきましょう!
もしかしたら、これが、最初で最後のお買い物かもしれないし。

って、ことで、中山駅の新光三越の隣にある誠品生活南西へ。
以前は三越の2号館だった場所が、誠品生活をはじめとするオシャレショップのビルに生まれ変わっておりました。

FullSizeRender

週末だったので、現地のワカモノたちで大変な賑わい。

ずんずんエスカレータで上にのぼり、目指すは4階の神農生活
以前訪問した神農市場の系列店で台湾産の美味しいこだわり食品が揃っているお店です。


MADE IN TAIWANにこだわった台湾版DEAN&DELUCAって感じかな。


店内にはこだわりの野菜や果物の取り扱いもあったりして、ちょっと銀座の無印に似てる気がする。

FullSizeRender

常々、台湾の美味しいものは、どれも瓶に入っていると感じておりましたが、ヒジョーに魅力的な瓶詰が並んでおります。

真ん中の白いラベルの瓶はオリジナルの調味料。
このシリーズがどれも美味しそうだったのだけれど、瓶が大きくて断念。

FullSizeRender

ラベルから美味しいオーラがムンムン出まくってるモノってあるよね~。

FullSizeRender

人気のLE PONTの黃金鵝油香蔥(揚げたエシャロットをガチョウ油で漬けたもの)も大きさ違いで揃っておりますよー。

色々と購入したいものがあったけれど、大瓶はあきらめてコンパクトなお品を購入。

IMG_8891

やっぱり台北には大きなスーツケースで行くべきなのか悩むところだわ。


購入したお品は次回、ご紹介いたしますね~。


・神農生活
住所 台北市中山區南京西路14號 誠品生活南西4樓





過去の台北みやげもよろしければご覧くださーい。



パイナップルケーキもイロイロ。






本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。