トラブルだらけのリピート台北VOL.11から続いてます。



さて!
意外と買物できてはいるものの、2泊3日の2日目の夕方になったというのに、わたくしたちの帰国便はまだ決まっておりせん!

午前中に取得した番号札を握りしめ、再々再度エバーの営業所へ!

IMG_7978

番号札を取って帰った午前中のことが遠い昔のようだわ。。。


本日3回目のエバー営業所。
午前中に比べ、大勢の社員さんがお客様の対応に当たってらっしゃった!
皆さん、緊急招集されたのかな。ご苦労さま~。

まだまだ大混雑してるけれど、お国柄なのか全体的にあまり苛立っている様子は感じられず、スタッフさんたちがにこやかにお茶やお菓子を配ってくれておりました。

FullSizeRender

えーと、、、お菓子食べてる場合じゃないんだけれど、、、いっただっきまーす。

で、午前中は299まで配布されていた番号札は、、、

FullSizeRender

743人待ちですって?!

ちょっと待て。
これは、正当路線で対応してもらってる場合じゃないぞ。

人生、長くなりつつあるわたくしの経験から言うとほとんどの物事には抜け道がある!

じっと座って順番待ってるだけじゃ、いかんぜよ!

羊ちゃんに椅子をキープさせ、所内を一周していると、奥のインフォメーションらしきカウンターにたむろしてる色黒にーさんグループから「なんとしても明日帰りたい!」と、日本語が聞こえてきた!

おっ!日本人客もいるのね!

聞き耳立ててみると、エバーのスタッフさんを囲んで代替え便の交渉してるじゃないの!
って、ことは、割込みオッケー!?

完全休憩モードでお茶を飲んでいた羊ちゃんに「割込んだモノ勝ちっぽいから、待ってる場合じゃない!直談判するよ!直談判っ」と、宣言。

可愛らしいベテラン風の(←ここ重要!)スタッフさんをガッチリと捕まえ、直談判に入ったところ、、、
あれよあれよとおねーさんに先導されて相談カウンターへ。
本当に割り込めるのね!

本来なら翌日帰国予定だったけれど、それじゃ不完全燃焼すぎる。
グイグイ身を乗り出して明後日便を探していただき、直行便ではないものの桃園→セントレア、セントレア→成田の便をゲットし帰国便確定!!!

ちなみに、エバー航空では、搭乗予定フライトがストにより6時間以上遅延した場合、遅延を原因とする食事代、宿泊費、交通費等について250米ドル上限での補償がありました。

BlogPaint

この250ドルに代替え便は含まれていなかったので、申請が通れば延泊分のホテル代は概ね負担されるはず。

やったね!帰れるよ!
しかも、明日遊べて宿泊費は無料になるかもしれないっ!
さらに、ひつまぶしも食べて帰れるよ!
これぞ、逆転満塁ホームランかっ飛ばした心境!

世の中、お願い上手な図々しいヒトが勝つ!
と、改めて心に刻み、まだまだ人でごった返す営業所を意気揚々と後にしたのでありました。


さぁ、気分晴れ晴れ!マンゴー氷を食べに行こーう!


今回はこちらをポチっといたしました。

少しでも早くいつもの日常が戻りますように願っております。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。