松本では、軽くパン屋巡りもいたしました。

IMG_9601

もう閉店してしまった下北沢のアンゼリカ唯一ののれん分け店でスコーンを購入し、見事なまでに「美味しいお店オーラ」を消した天然酵母パンのお店でくるみレーズンパンを。

くるみレーズンパンは早速本日の朝ごぱんでいただきました。

FullSizeRender

濡らしたペーパータオルで一瞬くるんで水分を与え、レンジでほんの少しだけチンすれば、前日のパンもふっくら蘇る〜。

よく「前日のパン霧吹きして…」って書かれていたりするけれど、パン用の霧吹きなんて、用意しているお宅、そんなに多くないと思うんだけれど、そうでもないのかな。

アイロン用の霧吹きでパンに霧吹きたくないから、わたくしは、濡らしたペーパータオルを使用しています。
レンチン時間は本当に短くて10〜15秒ぐらい。

ふっくらとリベイクされたムチムチくるみパンにチーズとハチミツたら〜り。
猛暑仕様のさっぱり常備菜と共に美味しくいただきました。

前回のマラソンでポチったクチポール風のカトラリー、いい感じに使えております。

大きさもちょうど良いし、買ってよかったわ。

今日は朝からのんびりダラダラ。
20歩ぐらいしか歩いていない気がいたします。

そろそろ陽も傾いて涼しくなってきたみたいだから、活動し始めようかなー。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。




更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。