昨年ご近所にオープンした八丁堀ワイン食堂パパンへ。

IMG_9604

八丁堀駅からすぐの場所なのだけれど、裏手に当たるから人通りはあまりない場所。
「こんな場所にビストロオープンなんてチャレンジャーだな」と思っていたのだけれど、湯島・神田・御徒町で人気のお店なのだそう。

気づいたら金曜はご近所にお勤めの方たち、土曜はお住いの方たちでにぎわうお店になっておりました。
チカラのあるお店って、ちょっとぐらい立地が悪くても繁盛させちゃうよね。

さて、はじめましてのパパン。
店内にはスタンディングコーナーとテーブル席と分かれておりましたので、今回はテーブル席で。

目の前にはワインのボトルがずら~り。
んっ!?

IMG_9606

じぃぃぃぃっ!

FullSizeRender

グラスワイン たっぷり180ml ですって!?
一般的なグラスワインって6杯どりの120mlだから1.5倍!
それなのに550円って、オールタイムハッピーアワーって感じじゃない!
グラスワインのコスパ、最高だわ!

2杯呑むとボトル1/2本になっちゃうから心して呑まねば。
泡もグラスにたぷたぷ。

FullSizeRender

ひと口サイズのアミューズの中から、ジャンボンペルシェと牡蠣のポシェと岩のりのジュレ。

FullSizeRender

予想以上にちゃんとしたフレンチっぽい!

さらに、旬野菜とサーモンのテリーヌ @780もこんなに美しい!
FullSizeRender


キッシュっぽいスタイルで出てきたのはイワシとトマトのタルト @650
FullSizeRender


マッシュポテトにチーズがプラスされたアリゴ @630
FullSizeRender

なかなか見かけないメニューなので、見かけたら必ず頼んでしまう大好きメニュー!

FullSizeRender

チーズがとろけて、もったりとしたアリゴをパンにつけて食べると糖質オフってなんですかっ!?って気分になるわ~。

アリゴには白ワインよ!
FullSizeRender

さすが180ml、家呑みみたいな注がれっぷり(笑)
この調子で注ぐとボトル1本があっという間に無くなるよね。

アリゴと一緒にパンを食べ過ぎているのに、これまたパンを欲するエスカルゴの香草バター焼き @650

IMG_9618

他にも食べたいメニューが色々あったけれど、すっかりパンでお腹が膨れてしまった。

すっかりMaruがオヤヂの立飲み店になってしまったので、こちらでサクッと立飲みするのもいいかな~。
お手頃な割にお料理が本格的っぽい感じなので、気軽に立ち寄るにはピッタリのパパン、またお伺いしとうございます。


注)お値段は2018.10増税前の価格です。


・八丁堀ワイン食堂パパン 
住所 東京都中央区八丁堀4-14-1 ライオンズマンション1F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。