ふと気づけば、もう8月も終盤!
今年は7月が拍子抜けする涼しさだったから、猛暑とはいえ夏が短く感じるわ。

8月も終わりということは、そろそろ旬のフルーツが変わってしまう!と、大慌てでロイヤルホストへ。

お目当ては焦がしメロンのブリュレパフェ @930

FullSizeRender

透き通ったグリーンが涼しげで夏らしいファミレスレベル越えのロイホのパフェ。

前回のさくらんぼのブリュレパフェを食べそびれてしまったので、メロンは食べておきたかったの。

すっかりロイホパフェの定番になった焦がしブリュレのすぐ下にはメロングラニータ。

FullSizeRender

このグラニータのシャリシャリさが、夏場にはシツコク感じてしまいそうなブリュレの濃さをいい感じに薄めてくれてる〜。


暑い夏を意識してなのか、メロンの他にはアイスやクリームよりもさっぱりとしたグラニータやゼリーがメインの軽やかなパフェ。
美味しゅうございました。

次のパフェはマロンには少し早いから、ぶどうかな。


ところで、、、
昨日、100均で探していたお品をやっと見つけました!

これ!これ!ペッパーミル!

FullSizeRender

ペッパーミルって、100均にありそうなのに、ダイソーにもセリアにも無くて、きっといつかは店頭に並ぶはず。と、虎視眈々とその日を待っていたアイテム。

普通に買えばいいのだけれど、100均にありそうなモノだと思うと普通に買うのが妙に悔しくてねー。

でも、やっと見つけた!
ダイソーでもなく、セリアでもなく、キャンドゥで!
キャンドゥ、ダークホースだなー。

これで、山椒も馬告もガリガリできるわ。うれしーい!

100均ショップ、本当にスバラシイわ。
100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。