RSP71でMizkanのおむすび山をいただきました。

FullSizeRender

実は今回初めて使ってみましたが、便利な商品ですね。



1982年に発売スタートのおむすび山、今では15種類も販売されているのだそう。

FullSizeRender

おむすびの定番メニュー鮭わかめや青菜から、ねぎ油香る炒飯など食べ応えもしっかりのフレーバーまで!
スーパーではこんなに並んでいるのを見かけないので、15種類もあったことにビックリ!

今回いただいたのは、香ばしく風味豊かなごま油香る鶏そぼろごはん

FullSizeRender

封を開けた瞬間、ごま油の香りがふわぁぁ〜と漂ったほど。

FullSizeRender

しっかり味のついた鶏そぼろフレークが入っていて食べ応えを感じるパンチの効いたお味。


そして、焦がし醤油とたまり醤油W醤油の焼きおにぎり

FullSizeRender

焼いてないのに本当に焼きおにぎりの香ばしい醤油風味!

FullSizeRender

焙煎米が入っているのでカリッとした歯ごたえと香ばしさを感じます。


2品とも白いごはんにささっと混ぜるだけなのに物足りなさを感じない食べ応え。
しっかりめの味付けなので、食べ盛りのお子様がいらっしゃるご家庭に特に重宝するのではないかと感じました。

「お腹空いたー!何かないの?!」と言われた時に、このおむすび出せば、しばらく静かにしててくれそうな食べ応えとでも言うのかしら(笑)


チャック式の袋になっているので必要な分だけ使用できるのも便利。

FullSizeRender


こういった「ちょっとした便利さ」って、ロングセラー商品はどんどん改良されてきているんでしょうね。

15種類の味が揃うおむすび山、お近くスーパーでもチェックしてみてくださいね。



#RSP71 #サンプル百貨店 #ミツカン #おむすび山


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。