今日から9月。もう秋ね〜。
あっという間に諏訪旅行からも1週間経ってしまったけれど、その前の週のみさきまぐろきっぷでお出かけをアップしてまいります。

京急、都営浅草線、京成を利用していると車内にこちらのポスターを見かけることもあるのではないかと思うのだけれど、意外と知られていない超お得なみさきまぐろきっぷ

FullSizeRender


京急さん!もっとアピールするべきよ!

みさきまぐろきっぷには、

・京急往復の乗車券及び三崎エリア京急バスフリー券

・お食事券の「まぐろまんぷく券」

・おみやげや日帰り温泉などの施設利用の無料券の「三浦・三崎おもひで券」

以上3枚がセットになっております。



FullSizeRender


品川からの乗車券付きだと3500円。
品川から三崎港まで往復の交通費だけでも2900円ぐらいかかるので破格!
食事も遊びも交通費も込み込みのコスパ最高の切符でございます!

お食事は、まぐろきっぷ用の料理が用意されていて、パンフレットに掲載されている30店舗近くの中から好きなお店が選べます。

FullSizeRender

まぐろ丼だったり寿司セットだったり、定食だったり、各店趣向を凝らしたメニューなので選ぶのも楽しい!

品川からは10分おきに三崎口行きの特急が出ているので、ほぼ待ち時間なしで出発できちゃいます。
みさきまぐろきっぷは駅で即日購入できるので「よし!今日は三崎に行くか!」と思い立って行けちゃうのよ~。

IMG_9223

終点の三崎口までは約1時間。
指定席制度が無いので、なんとしても座りたい場合は1本見送る必要があるかも。

乗車券は逆戻りしなければ途中下車が可能です。
品川→三浦海岸下車→三崎口下車はオッケーだけれど、
品川→三崎口下車→三浦海岸下車はアウトです。
「まぐろまんぷく券」には三浦海岸駅のお店が何店舗かあるので、ここ、結構重要ポイント!

今回はまず、三浦海岸で下車します。

IMG_9224

ただ今、ワンピースとコラボ中なのかな?

FullSizeRender

駅の売店でワンピースコラボグッズも販売されておりました。

さて、まずは、まぐろまんぷく券を1枚使用して早めのお昼ごはんにまいりまーす。


全行程は今月の連休の参考になるようにサクサクアップしていきますので、どうぞお付き合いくださいマセ。


みさきまぐろきっぷの詳細は京急のページをご覧くださいね。




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。