近頃、マンションがガンガン建設されているおかげでご近所エリアが充実してきてうれしい限り!

FullSizeRender

1年ぐらい前に八丁堀から少し離れたビミョーな場所にオープンしたトランクカフェ。
なかなか伺えないけれど、非常にお気に入りのランチ処でございます。


こちらのお店は「世界のお料理が食べられるカフェ」。
正直、場所的に難しいのですぐに撤退しちゃうかなと思っていたのだけれど、どんどん本格的なお料理が増えて、もうすっかり人気のお店に!

FullSizeRender

経営されているご兄弟が、エスニック、メキシカン、インド、イタリア、スペイン料理のお店にいらしたそうで、お料理が幅広いジャンルで揃っております。


ランチメニューは基本的に3種類。
サバサンドが定番っぽく、あとの2種類は日替わりみたい。

FullSizeRender

カレーが本格的なのがうれしいわ~。
さらに昼からグランドメニューもオーダー可能!

毎朝、インスタにランチメニューをアップしてくださるのだけれど、この日はビリヤニと知ってウキウキ訪問。

現地集合にしたら、先に到着していた羊ちゃんに大盛りでオーダーされてた(ヲイ)

FullSizeRender


チキンビリヤニ @1100

FullSizeRender


なんと、チキンカレー付き!

FullSizeRender

カレーは、ちょびっと添えられているだけかと思っていたら、立派に一食分のカレーじゃない?
なんだか、すっごく得した気分。

ハラハラホロホロのビリヤニは、ほどよいスパーシーさ。

FullSizeRender

マニア向けのハードなスパーシー系ではなくて、マイルドなどんどんスプーンが進むタイプ。
単体で食べても、カレーと一緒に食べても美味しい!

ワンランク上の部屋着エリア(ヲイヲイ)で南インドカレーもビリヤニも食べに行けるなんてうれしいな~。


ビリヤニのおこぼれ狙いの羊ちゃんはトルコ名物のサバサンド @1000

FullSizeRender

大きな脂ノリノリのサバにレモンをキュ~と絞って食べるサバサンドはバゲットもバッリバリで美味しかったそう。
(カワイイベーカリーのバゲットだそうです)

この添えられていたレモンを、使用前にコロコロと床に落としてしまった羊ちゃん。

「落としたレモンは拾った方がいいかな」
当ったり前ですっ!

「レストランでカトラリー落としたら、拾うのはマナー違反だけど・・・」
んぁぁぁぁ?!ここはカフェですよっ!!!
自分で拾わないという発想が理解できん!

と軽~く説教したけれど、こちらのお店、名前は「カフェ」だけれどお料理は完全にカフェレベル超え!
これからも地道に通うわ~。


トランク カフェ
住所 東京都中央区新川2-22-6 SJIビル 1F


ネット予約でポイントが貯まります。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。