蒸し蒸しと暑い真っただ中にミシュランビブグルマン3連覇のシェフがいるタイ料理屋さんタイ屋台 999 新橋店へ!

BlogPaint




オヤヂの街・新橋らしからぬカラフルキッチュな店内。

IMG_8650

そして、焼酎も刺身もないのにオヤヂたちでにぎわう店内。
新橋のオヤヂたちは保守的かと思いきやエスニックに抵抗がないらしい。

とりあえず、暑いのでシュワーっとかんぱい!

FullSizeRender

ジョッキの両脇は緑にまみれたパクチーサワーが霞む大きさのビール!

FullSizeRender


バケツよ!バケツ!!バ・ケ・ツ!!!
バケツ生ビール@999とバケツハイボール@999。

FullSizeRender

一人で呑むには衝撃のサイズ!
しかも、そのまま呑むのが難しいから、ストローで飲むらしい。

軟弱物のわたくしは、パクチーサワー@590

FullSizeRender

パクチーどっさり。底に水草のように溜まっております。

IMG_8655

でも、それほどパクチーっぽさは感じないかな。

わたくしが辛さにヘナチョコなので守りに入ったオーダーで。
メニューに唐辛子マークがないとドキドキするのよね(小声)。

ガイトード(タイのから揚げ) @790

FullSizeRender


ヤムカイダーオ (揚げ卵サラダ) @870

FullSizeRender

カラフルでなサラダはマナオの効いたナンプラーベースのさっぱりドレッシングで。

カノムパンナークン(海老トースト) @870

FullSizeRender

エビのすり身をパンの表面にぬって揚げたエビトースト。
すり身部分が分厚くって食べ応えアリアリ!
魅惑の甘じょっぱ味のスイートチリソースがかかってカロリーさらにオンだけれど美味しいわ~。


〆はパッタイ @950

FullSizeRender

具だくさんなパッタイは、しっかり味がついているけれどあっさりとしているので、パクパク食べれちゃう。

全体的にベタベタギトギトしていなくて、手堅く美味しい!
冬になったらパクチー山盛りのパクチー鍋が出るのかな~。
また、訪問しとうございます。


タイ屋台 999 新橋店
東京都港区新橋3-22-2 RIZE新橋 1F,2F

ネット予約でポイントがたまります。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。