RSP71でオリゴスマート やさしいバニラをご紹介いただきました。

近頃身体のことを気遣うお菓子が増えていますよね。
特に目につくのが糖質カットの商品。

オリゴスマート やさしいバニラ気にせず食べれるおいしいアイス!として発売されました。

FullSizeRender

糖分の一部を糖として体に吸収されないフラクトオリゴ糖に置き換えているのだそう。

FullSizeRender

やさしいバニラは、フラクトオリゴ糖ならではのやさしい甘さのなめらかでやさしい味わいのバニラアイスに仕上がっているそうです。

RSP71では9月9日の発売前だったので、やさしいバニラではなく、同じくフラクトオリゴ糖を使用したオリゴスマートミルクチョコレートをいただきました。

FullSizeRender
ミルクチョコレートには実はとても多くの砂糖が入っているそう。

オリゴスマートミルクチョコレートは砂糖の代わりに一部フラクトオリゴ糖を加えることで、カカオの香りとミルクのコクが調和した甘さひかえめなミルクチョコレートになっています。

FullSizeRender

食べてみると普通のミルクチョコレートとかわらない美味しさ。
身体にいいなら普通のミルクチョコよりも、迷わずこちらのチョコを選びたい!

砂糖に近い味わいなのに糖として吸収されないうれしい糖質のフラクトオリゴ糖。

冬になると暖かい部屋で食べる冷たいアイスクリームが美味しく感じたりしますよね。
そんな時には、健康を意識したやさしいバニラを選んでみてくださいね。



オリゴスマート やさしいバニラ
オリゴスマート ミルクチョコレート
(明治)

#RSP71 #サンプル百貨店 #明治 #オリゴスマート

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。




更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。