ひとりっぷ松本 VOL.4から続いてます。


マサムラでオヤツタイムを過ごした後は、すぐ近くの松本ツーリストホテルにチェックイン。

FullSizeRender

とりわけケッペキーでもないわたくしの選ぶホテルは「安全でそこそこ清潔な部屋で眠れればよい」程度なので、お手頃予算で選択肢が広い!


今回選んだ松本ツーリストホテルはおひとり様にやさしいお手頃ホテル。
華美なロビーはなく、地味~な雰囲気。

FullSizeRender

でも、別にロビーは使わないし、フロント機能さえしっかりしていれば全く問題ナッシング。

チェックインしたら、そのままロビー脇の備品コーナーで自分に必要なアイテムを取り、部屋に向かいます。

IMG_7654

カミソリやシャワーキャップは全員必要なわけじゃないから、各自必要なものを持っていくシステムで充分。

わたくし的なこちらのホテルの決め手は「かぼちゃの湯」という大浴場があったこと!

FullSizeRender

お風呂は断然大浴場派ですから!
最近、大浴場ありのビジネスホテルが増えてきていてうれしい限り!

それほど広くなかったけれど、宿泊人数自体がそれほど多くないから洗い場も混雑ナシ。

IMG_7691

足を伸ばしてのびのびニューヨ~クタイムを楽しませていただきました。

利用しなかったけれど、無料利用可能なフィットネスクラブも手作り感あふれるお料理の食堂もございましたよ。
ひとりの外食が苦手な方にはアットホームな雰囲気の食堂はありがたいんじゃなかな。
お弁当を作ってもらうこともできるみたいだし。

そうそう、ひとりで時間持て余し気味の人にはコミックルームもございます。

FullSizeRender

懐かしのマンガをベッドに寝転がって1巻から全て読むことも可能!

FullSizeRender

さて、お部屋に到着。

FullSizeRender

想定内の狭さ。。。ま、一晩寝るだけだからね。
都市部のビジネスホテルのシングルルームにありがちな狭さって感じ。
こゆ時、ちびっ子だと部屋が広く感じるからラッキー(笑)。

部屋は狭いけれど、ベッドにはこだわりがあるらしくなんとシモンズ

FullSizeRender

まぁ!うれしい!

ハンガースペースも狭いけれど、リセッシュ完備。

FullSizeRender

広くはないけれど、大浴場でのびのびお風呂に入って、快適なシモンズベッドで眠れるなら充分満足!

松本駅近くの土曜日宿泊でアンダー1万はかなりお値打ちだし、ひとりっぷ松本の機会があれば、また宿泊しとうございます。


松本ツーリストホテル
住所 長野県松本市深志2-4-24


ひとりっぷ松本旅行記一覧はこちらです。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。