先日、常に特売プライスがうれしいまいばすけっとのアイスコーナーをチェックしたところ、、、
おぉっ!!!ピノの和栗!!!
いつから販売されてたのっ!?

FullSizeRender

すっかり見逃してたわ。
日々のパトロールは欠かせないわね。


皮栗の状態で蒸しあげ、和栗本来の風味と香り立ちを最大限に引き出した和栗ペースト入りのマロンアイスにホクホクした栗の香ばしさを感じさせる上品な栗風味のチョコレートですって。

FullSizeRender

とても150円のアイスとは思えぬハーゲン様のようなこだわりっぷり!
森永の本気っぷりを感じるわ。


あ、これじゃ、普通のピノなのか、和栗なのかわからないね。

FullSizeRender


マロンアイスって分かるようにカットしてみたわ。

FullSizeRender


パクリと口にしてみるとアイスミルクなので後味サッパリだけれど、栗っぽさはしっかり!
それほど期待してなかったけれど、美味しい!!!

チョコもほんのり栗風味。
大昔に販売されていた栗の形をした栗チョコを思い出すお味だわ。

そう、これこれ!懐かし~い。
choco_07
調べてみたら森永の商品でございました。
※画像は森永ミュージアムからお借りしました。


後味サッパリでお風呂上りにピッタリな和栗ピノ。
冷凍室に常備しておくとウレシイアイスって気がするので、また購入しようと思っております。


コンビニで発見した美味しい食べ物! グルメブログ・テーマ
コンビニで発見した美味しい食べ物!


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。