秋の夜長を華やかな気分で愉しめるステキなイベントがピエール・エルメ・パリ青山の2階Heavenで開催されております。

FullSizeRender

ひと足お先にお招きいただきましたので、ご紹介いたしますね。

ポップなネオンにウキウキしながら2階へ。

FullSizeRender

パティシエの出来立てデゼールがいただけるデゼールサロン Heavenが、9月27日(金)から10月14(祝・月)までサントリーとコラボし、マカロンとジャパニーズクラフトカクテルのペアリングが楽しめるジャパニーズクラフトカクテルバーとして営業しています。

FullSizeRender



FullSizeRender

カラフルなエルメのスイーツとは違ったシャープでカッコイイ空間!

FullSizeRender

今回のジャパニーズクラフトカクテルバーで愉しめるのは、ジャパニーズクラフトリキュール 奏 Kanadeのカクテルソーダや、ジャパニーズクラフトウォッカ「HAKU」、クラフトジン「ROKU」などを使用したオリジナルカクテル。

FullSizeRender

厳選した国産素材を使用し、手作りされたジャパニーズクラフトリキュール「奏 Kanade」は、「クラフト」と掲げているように大企業サントリーが丁寧な手仕事で作ってるんですよ!
ウソみたいな話しだけれど、これ、大阪のリキュール工場で見てきております。

【前編】大人の社会科見学!サントリークラフトジンROKUの魅力を学ぶ
【後編】大人の社会科見学!サントリークラフトジンROKUの魅力を学ぶ

本当に種を取ったり、葉を摘んだり、チマチマとした手仕事してました!驚き。

さらに、厳選した国産素材を、素材に適した方法で丁寧に抽出し、100年の歴史を引継ぐ匠の技でブレンドするこだわりのリキュールなのですよ。

フレーバーは、日本らしさを感じる柚子、抹茶、白桃の3種類。

奏 Kanade 抹茶

FullSizeRender

日本を代表するお茶の産地、京都宇治の抹茶と玉露を贅沢に使用し、香り・味わい・苦み・旨みと抹茶本来の芳醇な風味が広がります。
後からじわりじわりと感じるやわらかな苦みと旨味が特徴的。

奏 Kanade 柚子

FullSizeRender

日本の柑橘を代表する柚子の自然な香りにこだわり、みずみずしい果汁と果実と果皮それぞれの個性を抽出した原料酒を丁寧にブレンドした奏 Kanade 柚子。
国産柚子のみを使用したふわりと漂う爽やかな香りと、果皮の苦みも活かしたフルーティーな味わいが愉しめます。


奏 Kanade 白桃

FullSizeRender

柚子同様に国産白桃のみを使用し、白桃をまるごと漬け込んだ浸漬酒と甘く華やかに香る果汁が丁寧にブレンドされた奏 Kanade 白桃。
口にすると甘い香りと、驚くほどに桃そのものを感じる味わい!
あまりの美味しさに驚いてしまった!
アルコール度数20%ということを忘れてグイグイ飲んでしまいそう。危険、キケン。


抹茶や柚子は「和」の素材として広く認識されていると思うのだけれど、実は白桃も海外の方には非常に人気が高い和の素材なのだそう。
海外では黄桃がメインなので白桃は珍しいんですって。


ジャパニーズクラフトカクテルバーでは、奏 Kanadeの繊細な香りや味わいをシンプルに味わえるカクテルが用意されています。

FullSizeRender

奏 Kanade with Soda(柚子、抹茶、白桃) @500(税抜)

普段はリキュールやカクテルに興味がナイという方にもお試しいただきたい美味しさ!
美味しさにちょっとビックリしちゃうかも。



単品でも愉しめる3種類のリキュールのソーダ割りと奏 Kanadeを使用した期間限定マカロンのマリアージュセットがスバラシクお得なのですよ。

FullSizeRender

奏 Kanade マリアージュセット(柚子、抹茶、白桃) @1500(税抜)

FullSizeRender

奏 Kanadeのソーダ割り1種類と限定マカロン3個のセットが1500円!
ソーダ割りは1杯だけれど、マカロンは3個セットですよ!!!



えっ!!?マカロン3個で1400円(税抜)だったよね!?
ソーダ割りは100円ってコト!?サントリーさん、大サービスね!
これは頼まないと損じゃない!?


また、ソーダ割り以外にも魅力的なカクテルが用意されております。
左から、
ROKU×奏Kanade柚子ジントニック
HAKU×奏Kanade抹茶シェカラート
HAKU×奏Kanade白桃スクリュードライバー

FullSizeRender

こちらもオール@500(税抜)!
居酒屋プライスですよ。完全に!

3種類ともとても美味しかったのだけれど、個人的にイチバンだったのは抹茶シェカラート

FullSizeRender

ショートカクテルなので口当たりの良さとは裏腹にアルコール度数は高いので、ご注意ください。
ハイスツールから転がり落ちちゃうから、焼酎ロックが飲めない人は頼んじゃダメよ。

我こそは!な勇者は目の前でシェーカー振っていただきましょう!

BlogPaint


ジャパニーズクラフトカクテルバーのメニューをオーダーされた方にはジャパニーズスタイルのアミューズが提供されます。
カクテル1杯のオーダーでも提供してくださる太っ腹なエルメ様!

リゾットのように見えるけれど、なんと、炊き込みごはんですよ。

FullSizeRender

エルメで炊き込みごはんを食べる日がくるなんて!
二重橋のピエールエルメで販売されているエルメ厳選の米と海苔が使用されているのだそう。
この海苔が風味豊かで美味しかったわ。
エルメさん、さすが。


今回のイベントメニューは奏 Kanadeの美味しさを広く知っていただきたい!というサントリーさんの熱い思いとエルメさまのご好意から、非常にお手頃プライスで提供されているので、ぜひぜひ!

サービス料が入るものの、美味しいカクテルが1杯500円ですからね。
すぐお隣のファーマーズマーケットでドリンク飲むのと変わらないと思うもの(小声)。

9月27日から10月14日までのイベント中は、奏Kanade以外のHeaven通常メニューも提供されておりますが、営業時間が少し変わります。

平日 11:00~21:00
17時までは通常営業、17~21時が酒類提供時間
20時までにご来店ください。

土日祝は11:00~20:00まで酒類を提供しております。
19時までにご来店ください。

平日21時まで営業しているので、会社帰りにサクッと1杯も可能です。
ぜひ、この機会にジャパニーズクラフトリキュール 奏Kanadeをお試しくださいね。

本当に美味しかったので、ぜひぜひ、お試しいただきたーい!



・ピエール・エルメ・パリ青山 Heaven
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山2F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。