派遣期間が終了する新人くんの慰労会を兼ねて田町の鳥一代で軽~く食事会。

週初めプラス翌日も呑み予定だったので、ウーロン茶で通そうとしたのに、、、

たらこの南蛮漬けなーんて酒のアテ仕様のツマミを頼まれちゃ、、、

FullSizeRender

 
そりゃ、日本酒頼むよね。

FullSizeRender

美味しく味わうために、お酒と食事のマリアージュ、大切ですから!
しかも、ホタルイカの炙りも頼んでるし。
やっぱり日本酒でしょ。


爆喰いモードで料理を頼みまくり、〆にはサムゲタン。

FullSizeRender

こちらの鳥一代はサムゲタンがオススメメニュー。
ホロっとほぐれる鶏肉と、とろりと煮込まれた濃厚なスープ!
とっても美味しいので、一滴残らずいただきます!


ん?確か、〆るつもりでサムゲタンを頼んだはずなのに、禁断のマッコリビールが投入されてる。

FullSizeRender

マッコリ+ビール、危険な美味しさよね。
皆さんにこの危険な美味しさを教えてあげないといけないから、振舞ってさしあげて~。

そして、勢いづいてヤンニョムチキンを1羽頼むヨッパライ。
さすがに1羽分のチキンのボリュームにちょっと怯む。

FullSizeRender

お腹いっぱいだと言って1名脱落したので4名で1羽。
割り当ては男女平等にムネ肉とモモ肉を1切ずつ、キレーに食べ切り、ごちそうさまでした!
ヤンニョムチキン、辛さにヘナチョコなわたくしにはちょっと辛かったー。



・鳥一代
住所 東京都港区芝浦3-13-18 ト-ホ-ビル2F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。