週末の台風、心配でございますね。。。
いきなりキュッと角度を変えて海に抜けちゃってほしいわ。

連休は引きこもって楽しく過ごせるように、今日明日で色々と買い出しして帰るつもりでございます。



さて、さて、昨夜のコト。
冷凍室から引っぱり出してきたちょっとイイ牛肉で作ったすき焼きをニマニマしながら食べておりましたら、、、口の中に入っているであろう牛肉とも春菊とも違う「ガリっ」とした感触。。。

え、、、これは、、、もしや、、、

義歯が取れちゃって、噛んじゃった不運アゲインかっ!?

チマキに油断は禁物よ。。。

あー、もう、前回よりも粉々に噛み砕いちゃったね。
これ、作り直しだな。。。ガックリ。
うなだれモードで、お風呂を沸かしてみるも、、、


ん?やけに沸くの遅くない?寒くなったから?
あ!もしかして、お知らせ音に気づかなかっただけかな~。
と、給湯リモコンを見てみたら、、、


いつもと違う色の赤いランプが点滅している。。。
ぬぬぬ!

お風呂をチェックしてみると、、、沸かし直そうとしていた湯船の水が、、、水のまま!

ひぇぇえっ!まさか、壊れたっ!?

ジーザス!お前もかっ!的なダブルの不運に見舞われた夜でございました。。。


お湯が出るのが不幸中の幸いだけれど、
もう、今日、シゴト行ってる場合じゃないのよねぃ。
と、ブツブツつぶやきながらの朝ごはんは、ぱんだちゃんから頂戴した三日月屋のクロワッサン。

FullSizeRender

紙の袋から出して大事に冷凍保存しておりました。

三日月屋は福岡で人気のクロワッサンの専門店。
じっくり低温長時間発酵させた天然酵母の手作りクロワッサンなんですって。

商品はクロワッサンだけなのに何店舗もあるって、すごい。
期待しちゃう。ワクワク。


FullSizeRender

美味しくいただくために、焦がさないように注意してリベイク。
クロワッサン、焦げやすいから注意が必要だよね。

FullSizeRender

温めたら甘い香りが漂ってまいりました。むふふっ。

色々な種類のクロワッサンがあるみたいだけれど、わたくしの好みを知り尽くしたぱんだちゃんのセレクトは、ごまクロワッサン

FullSizeRender

中には黒ゴマがたっぷり!
バターのしみたほんのり甘い生地のクロワッサンは、オヤツにも食べたくなるお味で美味しゅうございました。

ぱんだちゃん、いつもごちそうさま。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。