大阪プチトリップVOL.3から続いてます。



朝ごはんの後は、パンを買いにまいります!

巨大な梅田駅を半ば迷子になりながらぐるりと回って、やってきたのはROUTE271

DSC07860

大阪で超人気のパン屋さんらしい。

当初の予定では、余裕で開店待ちの列に並べるはずだったけれど、迷子の時間が長すぎて到着した時にはお店の遥か遠くまで行列。。。
ひぇぇぇ~。

BlogPaint

推定1時間待ちとのことで、時間の限られた旅行者に待つ時間はございませんっ!
予定変更!

ROUTE271に敗れ去ったので、北新地に向かいます。
すたすた。すたたたた。

岸辺のお店しか知らないわたくしにはオサレすぎて、立派すぎてびっくりのル・シュクレ・クールにまいりました。

DSC07873

ここ、家賃、いくらするんだろ。単価の低いパンでペイできるのか(小声)
余計なお世話すぎるけれど心配しちゃうわ。

午後早めの時間だったので、パンも万全の品ぞろえ。

DSC07869


シュクレのパンと対面するのは8年ぶり。

往復夜行バスの弾丸旅行から8年も経つのか。
月日の経つのは早いものだわ。遠い目。。。



購入したのは、


パン オ エメンタール ノワ エ カジュー

IMG_8907

パルメザンチーズを練り込んだ生地に、エメンタール、くるみ、カシューナッツ。
チーズとナッツが入り混じった香ばしさがたらまなく美味しい~。

パン オ フェーブ アラ パルムザンヌ

IMG_8904

パルメザンチーズを練り込んだ生地にソラマメ。
こちらは、カジューよりもむっちりとした印象。


ラミジャン

IMG_8905

どっしりとして力強い味わいのラミジャン。


タルトフランベ

IMG_8906

シュクレのタルトフランベは、ベースがバゲット生地なので噛み応えも味わいもしっかり。
パンもさることながらチーズもおいしくて、ワインが欲しくなる。


季節のタルトフランベ

FullSizeRender

アスパラ、スナップエンドウ、春キャベツと旬の野菜をのせたタルトフランベ。
隠し味に白みそが使われているらしく、やさしい味わいでとても美味しい。


昔に比べて値の張るパンになってしまったけれど、やっぱり「シュクレでしか味わえない美味しさ」のパンは健在。
次はいつになるかわからないけれど、また大阪に行った際にはお伺いしたい!


・ル・シュクレ・クール
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2-1 新ダイビル1F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。