すっかり涼しくなった今朝のごぱんは、柿とブルーチーズのトースト。

FullSizeRender




子供の頃はあまり好きではなかった柿だけれど、大人になるにつれ好き好き度が増し、今では大好きなフルーツ!
そのまま食べても美味しいし!生ハムで巻いても美味しいし!サラダに入れても美味しいし!
これからの季節は常に用意しておきたいフルーツでございます。

今朝は、バターを塗って軽くトーストしたパンに薄切りの柿とちぎったブルーチーズ、クルミを乗せてトースト。
仕上げにハチミツをたらたらたら~り。

FullSizeRender

加熱されて甘さが増した柿に塩気のあるブルーチーズ、そして甘いハチミツ。
甘い、しょっぱい、甘いの禁断の組み合わせ。
コーヒーよりも白ワインがほしくなるトースト、美味しゅうございました。


柿はビタミンCが豊富で1個で1日のビタミンCが補えるし、抗酸化作用も高いので積極的に食べたいフルーツでございますよ。
免疫力アップにもつながるから、風邪の予防にもなるしね!


ところで、、、ローソンスイーツが半額だった昨日。
他のオヤツを買わずに寄り道した後、ローソンに行ってみたものの、、、

IMG_0407

まぢっすか。。。

ホント、折角ご来店したのにぃぃぃぃ。
無念でござる。。。





本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。