なかなかお天気に恵まれない週末だけれど、先日少し晴れた隙に谷根千エリアへ。

根津駅からのんびり歩いてベーカリーショップのサクセションへ。

FullSizeRender

この日の谷根千エリアは普段の週末よりも空いていたような。
サクセションのカフェスペースもノーゲストでございました。

カフェスペースで以前、ランチをいただいたことがあるのだけれど、今はランチはお休み。
その代わり魅惑のあんバタートーストセットがございました。

FullSizeRender


自家製バタークリーム、魅力的だわ。

でも、本日の目的はあんバターじゃございませんっ!
こちら!こちらのモンブランパフェ

FullSizeRender

栗の美味しさは揮発性らしく、作り置きしておくと味と香りがどんどん飛んで行ってしまうそう。
なので、こちらのパフェはオーダーが入ってからモンブランクリームが作られます。

まずは、コーヒー @450。

FullSizeRender

あっ!和栗にはコーヒーよりも紅茶を合わせる方が好みだったんだ!
と、コーヒーが来てから気づいた。。。

ま、いっか。

そして、モンブランパフェ @800、登場!

FullSizeRender


ひゃっほー!モンブランうねうねクリーム、山盛りー!

FullSizeRender


和栗のモンブランクリームの下にはバニラアイス、サクサクのフィアンティーヌ。

FullSizeRender

スプーンを近づけると、ほんのり栗のカホリが漂うよ。
くぅぅ、おいしそうぅぅぅ。
いっただきまーす。

FullSizeRender

なめらかなくちどけのマロンクリーム、おいしーい!

フィアンティーヌの上が全部マロンクリームかと心の中で小躍りしたけれど、中はアイスでございました。
全部マロンクリームだったら最高だったけれど、充分美味しくいただきごちそうさまでした。



・Succession
住所 東京都台東区谷中2-5-19



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

今夜から楽天イーグルス感謝祭!

エントリーをお忘れなく。




更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。