トラブルだらけのリピート台北VOL.19から続いてます。


遅めのランチを食べ終えたところで雨が降ってきたので、ホテルに戻ってまったりタイム。
今回の旅では、出鼻をくじかれたせいでいつものせっかく魂の火が完全に消えてしまったよ。。。

夕方になって少し出かけようと 忠孝復興駅へ。
ここで、また雨がザバーーーーっと降ってきたので、SOGOで雨宿りを兼ね地下の食品フロアでお買い物。


最高級の素材を厳選し、添加物不使用をモットーとする菓子ブランド 上信饌玉で、夏威夷潛艇(マカデミアデーツ)370元をお買い上げ。

FullSizeRender

台湾には身体にイイおやつがたくさん売っていてウレシイ!

クレオパトラも愛したといわれるデーツ。

ビタミン、ミネラル、鉄分、食物繊維、アミノ酸、カリウムなどなど、食べておけば安心!というぐらい栄養豊富で、ロースイーツ(バター、砂糖不使用、非加熱のスイーツ)を作る時にもよく使われるのだとか。
糖分も多いけれど、糖の代謝を促進する亜鉛も含まれています。

同じく美容&健康効果の高いナツメも「楊貴妃も食べていた」と謳われているから、とりあえず美女が食べていたことにしておこう感あるけれど、女性なら食べるに越したことはない食べるだけでキレイになれちゃうドライフルーツよ!


で、こちらのマカダミアデーツは、デーツ一粒にマカデミアナッツが2粒サンドされております。

FullSizeRender

血行促進血液サラサラ効果のある不飽和脂肪酸を含むマカダミアと合わせることによって、鬼に金棒的なパワー!

このマカダミアが、とっても大玉ですべすべ!
最高級の素材を厳選というのを実感するわ~。

FullSizeRender


個包装なので、バラマキみやげにもぴったり!

FullSizeRender

ねっちり甘いデーツとカリッとしたマカダミア、本当に美味しい!
美味しくて美容効果も高い最高のオヤツ、毎回買いたい台北みやげのひとつでございます。

永康街の路面店では試食もあるそうなので、次回はそちらの伺いたいわ。


・上信饌玉 SOGO 復興館店
住所 台北市大安区忠孝東路三段300号B3 SOGO 復興館

食べてみたいけれど台湾に行く機会がない。。。という方には、
こちらのデーツと


マカダミアデーツで使用されているのはデグレットノア種です。


こちらのマカダミアナッツで作るという手もアリ。 




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。