なんだか急に寒くなってきたので温かいスープが恋しい季節。

これからのシーズン、野菜不足解消と野菜室の瀕死の野菜救済を兼ねて頻繁に野菜スープを作るのだけれど、なかなかちょうどよいスープの器が見つけられずにおりました。

パスタ皿みたいなタイプだとすくいにくいし、取っ手付きだと重ねて収納できないし、カフェオレボールタイプは妙にラブリーなデザインや色のものが多いし。。。
むむむー。。。

と、あちらこちらで探していたところ、、、あっさりナチュラルキッチンで見つかった!

FullSizeRender

なんだー、やっぱりブラボー☆100均ってことか!


白いシンプルな器が色々揃う100均だけれど、妙に重たい器が多いのが難点。
でも、この器は重くなーい!

しかも、この底に向かうシュッとしたラインがいいわ~。

FullSizeRender

普通に丸っこくなってるタイプだったら買わなかったもの。
直径14センチで深さもあるからたっぷり入る!

シンプルで軽くて、たっぷり入って、お安い!
理想的!!!


というわけで、早速、今日の朝ごはん。

FullSizeRender

次はスープ皿の下に敷くものを探したい。

先週から煮込んでいたキャベツとお豆のスープ。

FullSizeRender

みじん切りのベーコンと薄切り玉ねぎ、にんにく、大量のキャベツ、ローリエ、コンソメで火にかけてアクを取るまではコンロ。
その後は、蒸し大豆を加えて30分オーブンにお任せ。

手間をかけずにキャベツトロトロ~。

理想のスープ皿が手に入ったので、今シーズンも色々と煮込みたいわ~。


100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。






更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。