すっかりアップし忘れていた羊ちゃんとの台北旅行ラストの想い出。

エバー航空、まさかのスト突入により、帰国便は予定とは違うガルーダ航空でセントレア空港へ。

セントレアから成田に乗り継ぐ予定だったけれど、成田から帰るのはかなーり遠い。
それならば!と、名古屋に移動し、新幹線で帰京することにいたしました。

IMG_8135

指定外の交通手段だったので、自腹移動のつもりだったけれど、エバー航空さまがご負担してくださいました。ありがたや、ありがたや。
ダメ元でも申請してみるものね。

名古屋に来たということは、、、ひつまぶしを食べるということです!

駅の近くだと以前訪問した名鉄百貨店内にまるや本店があるのだけれど、せっかくなので新規開拓してみたい!と、しら河へ。

IMG_8136

地図上では駅からすぐに感じたのだけれど、結構遠かった。。。

お夕飯としてはかなり早い時間に訪問したので、楽勝で入店できたけれど、ピークタイムは常に行列するみたい。

IMG_8137

新幹線の時間に気を配りながらの食事なので、ささっと軽めに
まずは、う巻 @580
FullSizeRender

ひつまぶしに追加しやすい量だけれど、一切れと言わずにもっと食べたい!

FullSizeRender


この頃は鮎がおいしい時期だったので塩焼きを。

FullSizeRender


そして、上ひつまぶしの大盛り。

5005

大盛だとお櫃に入りきらないらしく、わっぱで登場。

FullSizeRender

上ひつまぶしは、普通のひつまぶしよりもウナギの量が多いらしいわ。

FullSizeRender

皮をパリッと焼き上がっていて香ばし〜い!

FullSizeRender

お出汁はかけずに、薬味をかけていただくのが好きよ~。

FullSizeRender

ふたりで分けてもお茶碗に3杯いただけて、大満足。
ひつまぶし、ホントおいしいな。

地下道の混雑に巻かれてコンパルでエビフリャ~サンドをテイクアウトし忘れたのが悔やまれるわ。

BlogPaint

新幹線好きなソフト鉄子としては、予定外の新幹線帰京でちょっとうれしい旅の終わりだったのでした。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。