新潟では完全にあっさりとした和食だったので、反動でジャンクな味のモノが食べたくてたまらなーい!

帰りに通りがかったスープストックでサンマのキーマカレーなんて見つけちゃったから寄っちゃうよ。

FullSizeRender

お腹空いてたからカレーとスープのセットにしちゃったけれど、このセット、かなりボリューミーね。

女川産サンマのキーマカレー
FullSizeRender

今年は最近までサンマが高級魚だったから全然食べてないわー。
少し甘めので和風麻婆豆腐っぽいお味だな。と思ったら隠し味に仙台味噌が使われているんですって。

普通のカレーとはちょっと違うやさしい味わい。

スーププリッと弾力のある鶏なんこつ入りの鶏団子とクレソンの中華風にいたしました。

FullSizeRender

ほろ苦いクレソンと甘酸っぱい黒酢が効いたスープ、温まる〜。

甘酸っぱいスープって、初めて飲んだ時は「不思議な味だな」と感じたけれど、だんだんとクセになってきて、今ではすっかりお気に入りの味なのでありました。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。