休日ランチで日本橋SCのレストランフロアにあるマヌエルへ!

FullSizeRender

マヌエルって、日本のポルトガル料理店だと思っていたけれど、本店はマカオにあるんですってね。
「ポルトガルの港町にある食堂」をイメージしているみたいだけれど、いやいや、港町の食堂、こんなにキレイじゃないでしょ!と、ツッコミ入れたくなるぐらいオシャレなお店でございました。


一休で予約しておいたワンドリンク付きのランチコースをいただきまーす。

微発砲の白ワイン ヴィーノベルデでかんぱーい!

FullSizeRender

ゲームに夢中な羊ちゃんは、片時もあいぽんを手放せないらしい。
でも、最近のゲームは勝手に戦ってくれるんですってね。
それ、やってる意味あるのかい?

まずは、パンとスープ。

IMG_0862


前菜3種盛りで、ビーチェ、ワカサギのエスカベッシュ、タコのマリネ。

FullSizeRender

ワインが進みそうなお料理よ。


6種類から選べるメインは肉と魚を選んでシェアしましょ。

FullSizeRender


こちらは、サーモンのエスカベッシュ

FullSizeRender

前菜と被っちゃったよ!と思っていたけれど、全然違うお味だった。
ワカサギの方はスッキリ味で、こちらの方は食べ応えを感じるしっかり目のお味。

そして、アサリと豚肉のアレンティージョ風

FullSizeRender

この前のクリスチアノで食べられなかったから、ついつい頼んでしまったわ。
アサリと豚のダブルエキスがシミシミしたジャガイモがイチバンおいしい。
でも、マヌエルのアレンティージョは少しコッテリ風。
同じお料理でもお店によって違うものね。


デザートは焼きリンゴセラドゥーラ

FullSizeRender

セラドゥーラはポルトガルではポピュラーなスイーツで、練乳で甘みをつけた生クリームと砕いたクッキーが層になるように重ねて冷やしたもの。
練乳LOVER、永遠に食べていたい美味しさ!

そして、気づいたら、、、
あれれれれ、随分早めに入店したはずなのに、気がついたら最後のお客さんになっておりました。

IMG_0869

皆さん、食べるのお早いのね。。。

お会計の時にオススメされたのだけれど、ディナータイムにはイワシの食べ放題があるそうよ。

FullSizeRender

いつも地下フロアばかり利用していたけれど、レストランフロアはゆったりとした休日ランチ向けのお店が色々とあったので、またあちらこちら訪問したいわ~。
住所 東京都中央区日本橋2-5-11 日本橋高島屋S.C.新館7F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。

Instagramもゆる〜くやってます。
 Instagram