先月末に参加したリアルサンプリングプロモーションで山田養蜂場のはちみつバーモンドドリンクをいただきました。

FullSizeRender



はちみつバーモンドドリンクは、はちみつを酢酸発酵させて作ったはちみつ酢をアメリカ・バーモント州の「バーモント健康法」からヒントを得て作ったお酢ドリンク。

なんとこのドリンクに使われているお酢は、はちみつからできているのだそう!

IMG_0929

完熟はちみつを酢酸発酵させて作った醸造酢なんですって。

実際に飲んでみると、お酢独特のツンとした刺激が少ない!
これは、あのツンとした刺激が苦手な方にも大丈夫そうな気がいたします。

FullSizeRender

りんご果汁10%と記載されているけれど、かなり強めにリンゴの味を感じるのでお酢ドリンクというよりもさっぱりとしたリンゴジュースのような味わい。

甘さは強めだけれど、人工甘味料、保存料、着色料不使用。
酢酸の力で血圧が高めの方の血圧を下げる機能性表示食品でもあります。


定期購入すると送料無料なうえに少しお得に購入することができるので、手軽に取り入れられる健康対策にも!
血圧が気になる方は、はちみつバーモンドドリンクのサイトページをチェックなさってみてくださいね。


・はちみつバーモントドリンク(山田養蜂場)
125ml×24本 3,600円(税抜)


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。