朝、五反田に行く用事があったので、これはチャンス!とばかり東京豆漿生活へ。

IMG_1476


週末に来たときは、大行列だったけれど、平日の朝は行列もなくゆったりモード。

IMG_1474


前回なーんにも残っていなかったフード類も万全の品揃え!
小豆やピーナツの甘い酥餅に大根やニラのしょっぱい系酥餅も!

FullSizeRender

酥餅だけじゃなく、葱入りの卵焼きをサンドできる焼餅も用意されておりました。
相席だった方が食べていらしたけれど、ボリューム満点でございましたよ。

鹹豆漿(シェンドウジャン)は前回いただいているので、、、
 


今回は温かい胡麻豆漿@380と花生酥餅@250をお願いいたしました。

FullSizeRender

大きなカップにたっぷり注がれた胡麻豆漿は、ほんのり甘くて、温まる〜。

FullSizeRender

そして、大好きな花生酥餅!ころんとした形がカワユイ。

FullSizeRender

台北の朝ごはん屋さん、あちこち覗いてみたのだけれど花生酥餅を扱っているお店が意外と少なくて。。。
東京で遭遇できてウレシイ。

ホロホロ崩れるパイのように層になった生地の中には、ぎっしり詰まったピーナツ餡。
(食べかけシツレイいたします)

FullSizeRender

ピーナツバター好きにはタマラナイほのかに塩気を感じる濃ゆいピーナツペースト。
台北でも食べたけれど、本当にとーーーっても美味しい!

小さいけれど、餡がギュギュっと詰まっているので充分な食べ応え。

そして、たっぷりサイズなのでなかなか飲みきれない胡麻豆漿ですっかりお腹いっぱい。

FullSizeRender

一度にこれほどたくさんの豆乳を飲んだのは初めてかも。

ほっこり身体も温まって、ごちそうさまでした。

平日の朝は、のんびりモードでいいね。
週末は大行列だろうから、また平日にチャンスがあったら訪問したいわ。


駅までの帰り道、五反田の老舗鶏肉屋さん信濃屋の鶏だし専門店を発見。

IMG_1477

こんなにオシャレなお店だったとは!
鶏だしをベースにしたスープや、料理や鍋物にそのまま使える鶏だし、鶏肉のお惣菜を販売しているそう。

残念ながらオープン時間前だったので購入できなかったのだけれど、鶏おこわとスープのセットが気になるわ~。



・東京豆漿生活
住所 東京都品川区西五反田1-20-3


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。