ひとりっぷ台北VOL.1から続いてます。



初めてピーチを利用いたしましたが、オーダーしなければ軽食提供の無いLCCなので、すぐに爆睡体制。
個人的には、すぐに眠りたい深夜早朝便なら食事もモニターもないLCCで充分。

機内は3列・3列のコンパクトな配列だったけれど、ちびっ子なわたくしにはそれほど窮屈さも感じず快適に過ごした3時間。


桃園空港には定刻通り9時近くに到着。
イミグレもそれほど混雑していない時間だったので、サクサク入国できたものの、列に並んでおいてもらうことができないので、予想以上に両替に時間がかかってしまった。。。

さて、今回の旅行では今まで日本でレンタル手続きを行っていたWi-Fiを、現地台北でレンタルするいたしました!

これが、驚きのプチプラなうえに、快適だったのでチカラいっぱいご紹介しとうございます!
お得情報はみんなで分かち合おーう!

って、ことで、利用したのはアジアを中心としたオプショナルツアーを販売しているKKday のプラン。


桃園空港受取・返却のWi-Fiレンタルが1日当たり140円の衝撃プライス!
140元(約500円)じゃなくて140円よ!
3日間借りてもワンコイン!
(2019.12.18時点の価格です)

あまりの安さに不安になったけれど、「快適サクサクだった!」という意見を多方面からいただいていたので、レンタルしてみました。


桃園国際空港の窓口でレンタルするというのは若干心配ではあるけれど、カウンターの場所が印刷されたバウチャーを握りしめ、ターミナル1の到着ロビーへ。
注)ターミナル2にもカウンターがあります。

FullSizeRender

すぐ目の前に違う会社のカウンターがあって間違えそうになってしまった。
到着ロビーの左の壁際にレンタルショップのカウンターが並んでいて、その中のオレンジとブルーの壁のブースがKKdayです。

到着ロビーは広いので、視力の弱いわたくしは、速攻警備員さんにバウチャーを見せて場所を聞きました。
日本語のバウチャーでもオレンジ色の画像ですぐわかるみたい。
本当はオレンジじゃなくて、下のブルーがKKdayだけれど。

こちらが実際のカウンター。写真通りだわ。

IMG_0995


バウチャーを見せるとすぐにレンタルされるWi-Fiルータが渡されます。

担当者さんによっては説明してくれるのかもしれないけれど、今回は説明ナシ。
心配なので、その場でポーチを開けて、無理やり使い方を聞いちゃった。

ルータはiPhoneXSとほぼ同じ大きさだけれど、ちょっと重たい。
1台レンタルすればケータイを5台接続できるので、単独行動しない方ならチームで1台でも充分かも。

電源スイッチを入れるとすぐに起動し始めるけれど、この段階で画面に表示されるパスワードを記録しておかないとパスワードがわからなくなります。
日本のレンタルWi-Fiにありがちなパスワードのシールが貼られてないのよ。。。

BlogPaint

ちなみに、画像下部赤枠内のWi-Fi密碼がパスワードのコト。
写メしておくのが手っ取り早いかな。

ルーターが起動するとケータイ側にすぐ認識されるので、パスワードを入力すれば完了!

激安ながら4Gインターネットが通信量無制限で使えるので、借りない手はない!というほどお得。
KKday3日レンタルしても、これまで利用していた国内レンタルの1日分の料金にも満たないぐらい。


充電の持ちも充分で、100%から丸っと1日使って残量68%と電源切れの心配もナシ。
但し、充電にはかなり時間がかかり、1晩充電しておく必要があるので、USBの充電アダプタはケータイ用と別に持参することをオススメします。


とにかく、驚きの激安プライスなのにストレスフリーなWi-Fi環境で大満足!
返却は出国ゲートに入る前なので、待ち時間の時間つぶしができないと思いきや、空港内のフリーWi-Fiが優秀なので問題なし。

旅行で出費がかさんでしまったから、節約できるところは節約したい方にオススメです。
わたくしも台北旅行の際は、またレンタルするつもり!


今回利用したプランは ↓ こちらです。
【台湾】4GポケットWi-Fiレンタル(無制限+速度低下無し):桃園国際空港 受取・返却

帰りのバス座席を確保するのが大変とウワサの人気スポット「九份」への送迎バスチケットも格安プランがありますよー。
台北 - 九份 往復送迎バス乗車チケット



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。