新潟ぽん酒旅 VOL.2から続いてます。


今代司酒造で酒蔵見学をした後は、すぐ近くの古町糀製造所へ。

IMG_0716

隣り合わせの老舗味噌蔵 峰村醸造での味噌蔵見学もお願いしたかったけれど、開催日ではなかったので断念。

峰村醸造の二代目が大正時代初期に建てた蔵をリノベーションして店舗として営業しているそう。

IMG_0740

2階は落ち着いた雰囲気のカフェらしいのだけれど、1階はカジュアルなスタイル。

FullSizeRender

こちらには古町糀製造所の甘酒ドリンクが色々と揃っていたけれど、わたくしたちは峰村醸造の味噌を使用した味噌ソフトクリームをいただきます。

FullSizeRender

味噌ソフトって、初めてよ。
ちょっとキャラメルっぽい味でおいしいのね。

さらに少し歩くと旧市場のレトロな長屋をリノベした沼垂テラスという今どきタイプのショップが並ぶエリアがあるというので、ちょっと立ち寄ってみることに。

途中、遭遇したにゃんこに、、、睨まれてる気がする。。。

FullSizeRender

よそ者だけれど、通らせてください。。。



・古町糀製造所 蔵座敷店
住所 新潟県新潟市中央区明石2-3-44


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。