昨年訪問して、すっかりお気に入りの 貝呑 へアゲイン訪問!

IMG_1890


前回の訪問記はこちら。




今回は予約したので、1階のスタンディングではなく2階のテーブル席。

FullSizeRender

セルフのなみなみグラスワインは1階だけなので、おとなしく注いでいただいたグラスを手にかんぱーい!

この日のラインナップもあたくしの胃袋ちゃんをギュっギュッと鷲づかむメニューばかり。

FullSizeRender

マグロ目玉の赤ワイン煮なんてキワモノっぽい料理もあるのね。
白身とジャガイモのグラタンも食べたいな。
胃袋ちゃんとよ~く相談してオーダーしなくっちゃ。

お通しが煮ツブ貝なのもウレシイわ。

FullSizeRender

まずは、軽くあんきもコンフィ@450と、あったらラッキーなキッシュ@400。

FullSizeRender

とろ~り、ふわりとしたアパレイユのキッシュ、美味しいのよ。
「日本酒のお供」な印象が強いあん肝だけれど、このコンフィは、ワインに合う!

貝好きとしてはハズせない刺身は赤貝 @600をお願いしました。

FullSizeRender

コリコリした歯ごたえ、サイコー!

本日の魚介フリット @780は、アナゴとヒラメ。

FullSizeRender

ふんわりとした身がサクサクの衣に包まれたフリットは、アツアツのうちにパクパク手が止まらない!

そして、蒸し焼きソテー

FullSizeRender

アサリ、小ハマグリ、ムール貝をブルギニヨンバター味で。
結局、前回と同じような料理ばかり食べてしまったけれど、やっぱり美味しいものはリピートしたいよね。

もちろん、〆は蒸し貝の貝汁でリゾット

FullSizeRender

蒸し貝をオーダーすると300円で追加ができる夢のようなシステムのリゾット!
貝エキスがお米にしみ込みまくったこのリゾットのためだけに訪問するといっても過言ではない美味しさ。

今回も美味しくて満足!
今年はちょこちょこ訪問しとうございます。


貝呑
住所 東京都千代田区鍛冶町1-7-1


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。