新潟ぽん酒旅VOL.5から続いてます。


新潟ぽん酒旅で宿泊したのは新潟駅万代口から徒歩3分ほどの新潟第一ホテル

IMG_0769

ねもぴぃちゃんもわたくしもお部屋に関して細かいことは気にしない大雑把なO型なので、まぁまぁキレイなホテルであればオッケー。
こちらのホテルにした決め手は、、、大浴場があること!

ちょっとした手違いで広いお部屋に泊まらせていただくラッキーな宿泊でございました。

申し込みの際に「禁煙室」でお願いしたはずなのに「喫煙室」が用意されていて、、、

「よしえ様、喫煙室でご用意しております」

えぇぇっ!?
瞬きするぐらい自然に声が出たね。
しかも、マッハの速度で。

そしたら、速攻でお部屋変更提案してくださったわ。
あたくし、別に何も言っておりませんわよ。

BBAのひと声ってスゴイ威力なのね。

さて、大浴場ですっきりサッパリして爆睡したので、前夜のタバコダメージも完全払拭。

チェックイン時に前売り券@1300を購入しておいた朝食会場に向かいます。

絶品 新潟 コシヒカリですよ!

FullSizeRender

最近のビジネスホテルは大浴場もあるし、朝食も頑張ってるところが多いけれど、こちらの朝食もブラボーでございました!

こちらは道の和食ブッフェコーナー。

FullSizeRender

「ザ・定番」な料理だけれどどれも美味しい。

おっ!新潟名物のタレカツがある!

BlogPaint

朝食メニューに郷土色を打ち出してるビジネスホテル、多いよね!
わざわざオーダーするほどではないけれど、こうして並んでいるなら食べてみたい!
ご親切に食べ方指南も書かれてるし。

こちらも新潟名物のへぎそば

FullSizeRender

一緒に置かれていた野菜の天ぷら、軽いキモチで食べてみたら、、、
サツマイモが衝撃的に甘くて美味しいんですけど!!!

揚げたてはもちろんのこと、冷めても美味しい!
寒い地域のお芋は甘みが増すんですってね。
デザート感覚でたくさん食べてしまったよ。

昨夜も食べたけれど 栃尾揚げも食べちゃおう。
もちろんタレカツも。

FullSizeRender

ごはんは勝手丼コーナーの漬けサーモン丼

FullSizeRender

漬け状態だと色が暗めだから美味しそうに見えなかったけれど、新潟は米も鮭も美味しい!!!
この後、追いサーモンして食べたわ~。

朝からモリモリ食べて大満足なホテルブッフェでございました。

新潟第一ホテル
住所 新潟県新潟市中央区花園1-3-12


美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。