よーく晴れたお正月休みの最終日。
休み前は9日間もあるから、あれも、それも、これも色々やりたいことがあるわ~。
なーんて思っていたのに、毎日だらだらの~んびりと過ごしてしまい、やっとキッチンの大掃除だけできたかな。

さて、のんびりとした朝食も今日が最後。

FullSizeRender

例年自分ではお餅を買わないのだけれど、今年は事務所のおねぇさんに頂いた昆布入りのお餅があったので、お正月気分を味わっております。


焼き餅をとっておきの海苔で巻き巻きしよう。

FullSizeRender

とっておきの海苔は、これ!これ!山本海苔の一藻百味 うに味

FullSizeRender

「ご贈答用の高級海苔」のイメージが強かった山本海苔。
食べやすい小さなカットで食べきりサイズの味付き海苔を見つけて、思わず買ってしまったよ。
試食販売で即買いしてしまう、いいお客さんのアタシ。

梅、ごま、鮭、明太子、ねぎ味噌、ウニが同じお値段なら、、、断然ウニでしょ!
しかも、194円!

意外としっかりウニ味が付いていて、アンダー200で贅沢気分が味わえるので、満足度高し!
ポロポロ剥がれ落ちてしまったウニはごはんやお餅にまぶすか、お醤油に入れるとムダなくいただけます。

さりげなくデパ地下にも店舗があるので、新年のプチプレゼントにもオススメよ~。


そうそう、こちらを購入した時、試食をくださったスタッフさんに、つい「山本山?」と、口走ってしまいまして、、、

「よく間違えられますが、山本海苔でございます。」

はっ!スミマセン、スミマセン、本当にスミマセン。
と、平謝りしたところ、、、

「いえいえ、同じ日本橋のお店ですので、知っていただけているだけでありがたいです」

何という天使的なお答え。
さすがは超老舗のスタッフさん!と、感心したのでありました。


楽天にもショップがございました!
山本海苔店 一藻百味 5袋詰合せ 梅/うに/鮭/明太子/ネギみそ【日本 東京 お土産 手土産 東京土産 おしゃれ 味付け海苔 味付けのり 老舗 高級 贈答 ギフト プレゼント 詰め合わせ お礼 お返し 内祝い 退職 山本陽子 海苔パン】
山本海苔店 一藻百味 5袋詰合せ 梅/うに/鮭/明太子/ネギみそ【日本 東京 お土産 手土産 東京土産 】


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。