お買物帰りに日比谷シャンテのKIHACHI CAFEへ。

FullSizeRender

シャンテ自体が閑散としている日曜の夜なのでガラガラかと思いきや、意外と賑わっておりました。

ディナータイムのフードメニューにサラダかスープ、日替わりデザート、食後のドリンクがセットになるお得な夜ごはんセット@2475(税込)をいただこうと思って。

FullSizeRender

メインのお料理は、こちらのお食事メニューから選べまーす。

FullSizeRender

強欲ものの羊ちゃんが最高値のローストビーフごはんを所望していたけれど、わたくし、ローストビーフ愛は薄いのでザクっと却下。
うっすら火が通ったローストビーフなら生肉が食べたいのよ、がるるるるぅ。

まずは、18種の食材を使ったスペシャルサラダ

FullSizeRender

小さなサイズのサラダを予想していたけれど、ボリュームしっかりの大盛りタイプ。
この日のスープはカボチャのポタージュでございました。

メインはシェアしていただきます。
紅ズワイ蟹と生海苔のクリームスパゲティ

FullSizeRender

生海苔とバターを合わせた濃厚なクリームにカニとプチプチしたとびこ。
生海苔バターっておいしいね。

そして、焼きチーズの熱々ブイヤベースごはん

FullSizeRender

ヨーロッパ、韓国、日本、タイのスパイスや調味料をミックスしたスープをブイヤベース。
食べてみると意外と韓国料理っぽさが強くて、あまり魚介が感じられず、、、普通のブイヤベースの方がよかったかな。


さて、フルサイズのデザートが付いてくるお楽しみのデザートタイム。
なんと、この日の日替わりデザートはこだわり卵の大きなプリン

FullSizeRender

これ、食べてみたかったの~!うれすいぃぃぃぃ!

FullSizeRender

平たい「大きなプリン」は本当に大きいくて、コーヒーカップのソーサーと同じぐらいの大きさよ!
2名でシェアしてちょうどいいぐらいのサイズな気がする。

FullSizeRender

やわらか過ぎず、硬過ぎず、ぷるるんとしてなめらかな口当たりのプリン。
アマイモノ用のベツバラに美味しく収めて、ごちそうさまでした!


そういえば、この時は、まだ安納芋&リンゴスイーツだったけれど、そろそろ苺のミルフィーユがスタートしているはず。
昨シーズンのミルフィーユがとても美味しかったので、今シーズンも食べに伺いとうございます。



シャンテとミッドタウンの間は、まだまだライトアップ中!

FullSizeRender

もうクリスマスも遠いキヲクとなりつつあるけれど、これが終わっちゃうとサミシイ気分になっちゃう気がするな~。


・キハチカフェ 日比谷シャンテ店
住所 東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 1階


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。