よいお天気の連休最終日。
日当たり良くって、部屋の中はぽっかぽか~。

暖房ナシでも暖かなお部屋でいただく朝ごぱんは、つい先日お伺いした東上野にあるオシャレなビーガンカフェ guruatsuで購入したレモンと豆乳ダブルチーズの豆腐マフィン

FullSizeRender

お供はスープストックの福袋に入っていたミネストローネ。
冷凍室にスープがあるって助かる。


レモンの酸味が効いたレアチーズケーキみたいなマフィンとのコトだったのだけれど、乳製品不使用でレアチーズってどんな感じ?と興味津々で購入。
しかも、「とってもオススメ」なんて言われちゃったら、買っちゃうよね。

FullSizeRender

無農薬のレモンをふんだんに使用して作られているそうで、トッピングにもキュンと酸っぱいレモン。

豆乳と豆腐が使われているヘルシーマフィンは、むっちりとして少し蒸しパンに近い印象。
中にはレモンと豆乳チーズのクリーム。
サッパリしていて、とても美味しい!確かにレアチーズっぽいわ。

FullSizeRender

黙って出されたらレモン風味のカスタード入りかと思っちゃう。

むっちりとした豆腐マフィンはヘルシーなのに食べ応えもあって、大満足。
guruatsuスイーツ、他にも色々と購入したので、ちびちびいただくのが楽しみ。

昔に比べて「ヘルシー系スイーツ」もちゃんと美味しいものが多くなってきて、食べる楽しみが広がってきてるな~。

さて、暖かいうちにお買い物に行って、今日ものんびり過ごすことにいたします。


そうそう、密かに今シーズン、まだ一度も暖房をつけておりません。
少し寒いと感じる時は裏毛起毛の部屋着の上にこのロングベストを着ると全く暖房いらず。
ベストって暖かいのかな?と疑心暗鬼だったけれど、本当に暖かくてビックリよ。




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。