先週購入して、ひとつ大事に冷凍しておいた豆腐マフィンで朝ごぱん。

FullSizeRender

豆腐と豆乳を使用したヘルシーマフィンにどっさりトッピングされたイチジク。

FullSizeRender

モチモチとした食感のマフィンは甘さ控えめ。
ほんのり温めてやわらかくなった甘いイチジクと一緒に食べるとちょうどよい甘さで美味しい~。

レアチーズケーキのようなマフィンも美味しかったけれど、こちらも甲乙つけがたい美味しさ。
アマイモノに無理のあるヘルシーさは求めないけれど、無理なく美味しいアマイモノなら大歓迎!


マフィンのお供にはハチミツ金柑ヨーグルト。

FullSizeRender

半分にカットして種を取り出した金柑にハチミツをたら~りとかけて、2~3分レンジでチン。
一緒にクコの実を入れるとハチミツと金柑の果汁でちょうどよい感じに戻るので、美味しくいただけ一石二鳥。
レンジ加熱だとビタミンCも壊れにくいし。

普通のシロップ煮レシピだと砂糖の量がかなり多いけれど、これだと糖分もカロリーも控えめで作れるし、簡単なので、もうずっとこの作り方。
風邪予防も兼ねて味わいたい冬のお楽しみなのでありました。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。